※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

防災マップで黄色の区域に家を建てた人いませんか?もしくは赤の地域の方…

防災マップで黄色の区域に
家を建てた人いませんか?
もしくは赤の地域の方でも大丈夫です!

新築を買うのですが
ギリ黄色の地域。住宅街です。
黄色🟰50cm(大人の膝の高さ)まで浸かる想定の地域だそうです。

もう買うとは決めたのですが
大雨とかもしものとき大丈夫かなという気持ちはあります💦

同じく黄色、もしくは赤の地域に購入、建てられた方
そこに決めた理由はなんですか?
あまり心配はなかったですか?

コメント

ひー

うち、真っ赤です😅
条件が全てあったので買いました。もし災害があった時の対策&避難&保険をしっかりするに加え、家がなくなった時の心持ちも旦那と話し合いました。
家族一緒にいればどこでも家だって😄👍

  • mamari

    mamari

    私も同じく、条件が全てあった家です☺️(建売)
    たしかに、家族が一緒にいれば1番ですね!
    ひーさんのコメントすごく刺さりました…💭堂々と家買います✨️

    • 9月21日