※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

上の子の習い事中、下の子(2歳)はどうするか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

【上の子の習い事について、下の子はどうする?】

上の子が習い事していて、親はそれについて行かないと行けない時、下の子はどうしていますか?

上の子が、ピアノを習いたいと言っています。
親も一緒にいく必要があり、その間下の子(2歳)をどうするか悩んでいます。

下の子も一緒に行くのは絶対無理です。
主人は単身赴任中。
親も近くには住んでいません。

2人ともこども園に行っているので、上だけお迎え→習い事→終わったら下の子のお迎え もありなのかな🤔
同じような環境の方どうされてますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園が可能ならそれが一番いいと思います!

• さしみ

さしみ

他の方はどうされているのかな?と思いました!

• 9月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

分離できないクラスの頃は一時保育に預けて行ってました。

• 9月21日
  • さしみ

さしみ

ありがとうございます😊

• 9月21日
ぽん

下の子がある程度大きくなるまで、そうゆう感じの習い事は避けてました

ママリ🔰

うちもピアノ習ってますが、下の子も連れていて大丈夫なところを選びました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

習い始めたときは上の子が3歳半頃で、下の子は1歳後半でした!

• 9月21日
  • さしみ

さしみ

ありがとうございます!
    ちなみに、待っている時は下のお子さんは何していましたか??

• 9月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ピアノのときは待合室にブロックやボールがあったのでそれで一緒に遊んでました!
    チアのときは何もなかったのでスタジオの後ろで持参したシール貼りや小さいおもちゃ(レッスンの邪魔にならないもの)で遊ばせてました。

• 9月22日