※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りして20秒でグズグズし、同じくらいの赤ちゃんが長く維持していることに不安を感じています。

生後5ヶ月頃の赤ちゃんって寝返り、一回につきどのくらいの時間してられますか?

5ヶ月と7日の娘がいます。寝返りして20秒位経つとグズグズ言い始めます💦ですのでそのタイミングで仰向けにしますが、また寝返りします。そして20秒経つとグズグズのリピートです😓💦

この間、同じくらいの赤ちゃんが集まる会が市であったのですが、他の赤ちゃんはもっと長い間、寝返りの状態を維持してた気がします💦

コメント

ままり

基本うつ伏せで遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

現在5ヶ月22日の息子います。
割と長い時寝返りしてうつ伏せでオモチャで遊んでます!
長い時間できるようになったのも最近です!それまでははじめてのママリさんの娘さんと同じく、すぐ泣いてました😂
しんどくなって泣くのになんでまたうつ伏せなるの!?ってなりますよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー!!
    おもちゃ与えてみます!

• 9月21日
あかり

寝返り出来るようになってすぐの時は、すぐに泣いて、また寝返りしてのループでした😅

寝返り出来て3週間の今はご機嫌に遊んでいたり、そのまま寝たり、泣き出したりって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま寝るんですね!!
    顔はちゃんと横にしてますか!?

• 9月21日
👶🏻

我が家も基本的にうつ伏せでおもちゃで遊んだりくるくる方向転換してます😂
うつ伏せ覚えてから仰向けよりうつ伏せで過ごしてる方が多い気がします!