※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診でエコーはお腹からですか?前回の首の浮腫はどこから見るのでしょうか?

明日初めての妊婦健診なんですけど下からエコー?お腹からエコー?ですかね?
ワンピース好きなのでいつもワンピースなんですけどお腹からだったらパンツだけ恥ずかしいな〜とか思ってます😂
上の子の時は割と寒い時期だったのでレギンス履いてたんですけど今持ってなくて(笑)
あと前回、次は赤ちゃんの首の浮腫見ますねって言われたんですけどそれは下からとかお腹からとか決まってはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11週〜12週頃までは下からでしたよ✨なので浮腫もしたから見ると思います。

お腹のエコーの時に私がワンピース着て行った時は、
ワンピースなのでタオルお願いします💦って言ってタオル先に下半身に当ててから捲ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    浮腫の検査も関係ないんですね!
    タオルお願いしますって自分で言えばいいんですね✨️
    男の先生なので、あちらは気にしてないと思いますが、気になって(笑)

• 9月21日
ちゅん

わたし見事に初めての妊婦健診のときいつもの感覚でワンピースで行き、パンツ一丁になりました🤣

上の子が5月生まれで夏は無縁妊婦だったので、すぐ西松屋で夏用のレギンス買いました!(笑)

浮腫についてはわかりません😭うちの産院では特に何も言われなかったので🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ですよね😂
    前の病院ではレギンス履いててもタオル掛けてくれたんですが今回の病院はどうなんだろうと😂
    私も買いに行きたかったんですけどつわりで中々出かけられなくて💦

• 9月21日
ちゅん

うちの病院もタオルかけてくれるんですが、結局はなんか恥ずかしかったです🤣🤣
ペチパンツみたいなものあればそれを履くか、タオルの配慮ない病院なら持参するかですかね🤔✨

つわり辛いですよね😭
きっと上の子も下の子も同い年ですね♪早くつわり明けてくれること願います…😭🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診行ってきました!
    タオルありました!
    しかも先生が最初いなくて助産師さんがタオルすぐかけてくれたので恥ずかしくなかったです😂

ありがとうございます✨️
    同い年ですね!!
    月齢も近くてなんだか嬉しいです☺️

• 9月22日