※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

無痛分娩希望の経産婦です。計画分娩ができると言われましたが、デメリットは説明なし。計画分娩を選んだ経産婦の体験を知りたいです。

無痛分娩希望です。
経産婦なので計画分娩ができると言われました。
デメリットについては説明なかったんですが、経産婦の方で計画分娩を選択された方、実際のところはどうでしたでしょうか?

コメント

はる

私は計画無痛にしてよかったです!
上の子は旦那が見ることになっていたので仕事の調整ができたし、何より自分の心の準備ができました😅
病院では副作用や万が一のときのことを説明されました。
私にあった副作用は産後の痒みだけです🙆‍♀️
次も計画無痛でいきます🙌

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございますm(_ _)m

その計画分娩について、
    先生からの副作用等の説明って妊娠後期にありましたでしょうか?🤔

うちはいきなり初診でどっちにするか聞かれたのですが…(デメリットについて聞きましたが特にないと言われました💦おかしな話ですが💦)

• 9月21日
  • はる

はる

中期で転院したのですが、後期に入ってから分娩方法を検討しました!
    計画無痛にする場合は分娩までの流れやデメリットをまとめたDVDを観る決まりだったので、そこで納得した上で同意書にサインをした流れでした✍️
    デメリットを説明されると不安になりますが、ないって言い切られるとまた別の不安感ですね😅

• 9月21日