※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柔らかい布団やベットはダメと聞きましたが、いつから大人用のベッドで一緒に寝かせてもいいんでしょうか?

柔らかい布団やベットはダメと聞きましたが、いつから大人用のベッドで一緒に寝かせてもいいんでしょうか?

コメント

にこ

新生児の時から一緒にベッドで寝てました!硬めのベッドなんで🥹

はっぴー

わたしは新生児の時から寝せてます😂😂怖いのでちょいちょい自分で起きて確認してしまいます

はじめてのママリ🔰

柔らかくないせんべい布団ですが新生児の頃から一緒に寝ていました😂

はじめてのママリ

うちは、子ども用の布団だとコロコロ転がって、床に寝てしまうので、9ヶ月くらいから大人用の布団を用意して寝かせてます!2歳になったら高さがある大人のベッドに移動するつもりです。

半年くらいになると、苦しければ自分で顔をり、手を使って息できる様に動かしたり出来るので、それくらいの月齢であれば、大人の布団やベッドで寝かせていいんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝返り返りはできないんですが顔を上げて横に向けるのは出来てます!そうしたらもう大人用のベットでもいいでしょうか?硬さはよくわからなくてふかふかってほどでもないと思うんですが😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔がうずくまるようなふかふかでなくて、自分で顔を動かして呼吸を確保できるのでしたら大丈夫かと思います!😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首あげて確保できてました!
    大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら大丈夫でしょうね!
    様子を見ながら、大人のお布団で寝かせてあげて下さい😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

生後3.4ヶ月ごろから一緒にベッドで寝てます!