※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Nintendo Switchを2台以上持っている家庭の場合、同じアカウントを複数の本体で使用できます。それぞれ異なるソフトで2台同時に遊ぶことも可能ですか?

Nintendo Switch2台以上持ってる家庭いますか?私も娘もゲーム大好きで今一台しかないのですがもう一台買おうかと考えてます💡2台以上ある場合ってアカウントどうしてますか?本体Aも本体Bも同じアカウントで使われてますか?その場合、それぞれ違うソフトで2台同時に遊ぶことってできますか?

コメント

®️®️

同時に使う時は違うアカウントで遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じソフトですか?違うソフトですか??🤔

• 9月21日
  • ®️®️

®️®️

同じソフトの時もあれば違うソフトの時もあれば🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、違うアカウントだから同じソフトでも遊べるんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 9月21日
✩sea✩

家族1人1台です!
家族、それぞれのアカウントを作ってます^^*
今後オンラインに加入するとなると、同じアカウントでは通信できなかったり、同時に遊べなかったりするので、アカウントは最初から別々、自分のアカウントで遊ぶ、としたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘がまだ4歳なんですが4歳でもアカウントって作れることできますか?😟あと、うちはソフトは全てパッケージ版で買ってるんですがアカウントが違うとソフトも2つ買わないといけなくなってしまいますか??

• 9月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは子ども達には、子どもアカウント作ってます!
    それを「みまもりSwitch」というアプリで管理してます^^*
    同時に遊ばなければ、パッケージ版ソフトは1つで使い回できますよ^^*
    ソフトにはデータ入ってないので!
    同時に通信して遊びたい!とならなければ、ソフト1つで大丈夫です( ・ᴗ・ )

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもアカウント!あとで調べてみます💡そろそろみまもり使わないといけないなぁと思い始めてたのでアプリとります😊
    あ、セーブデータは本体に記録されるってことなんですね☺️よかったです!色々質問してしまって申し訳ないんですが子どもアカウントでもう一つアカウント作った場合、今私のアカウントしかないんですが今までセーブされたものは引き継がれないってことでしょうか?子供はまた1からになってしまいますか?

• 9月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

セーブデータはSwitch本体のそのアカウント(ユーザー)の中に保存されます^^*
    アカウントを作ると、全部最初からになってしまいますね💦
    アカウント間のデータの移動は出来ないんです…(;-;)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭わかりました〜!ほんと色々教えていただいてありがとうございます😊✨親子で取り合いになってるのでもう一台買います(笑)

• 9月22日