※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡県西区に引っ越しを考えている女性が、2歳児クラスと5歳児クラスに子どもを入園させる保育園や口コミの良い小児科・皮膚科を教えて欲しいです。看護師として働く予定です。

【福岡県西区の保育園と小児科・皮膚科についてのおすすめ情報を教えてください】

福岡県西区に12月に引っ越しを考えています。
子どもを2歳児クラスと5歳児クラスに4月から入園させるので、おすすめの保育園や辞めた方がいい保育園など教えて頂きたいです。引っ越し前に保育園申し込みをしなきゃいけなく、どこがいいか全く分からなくて💦

また西区で先生や看護師が優しいなど口コミの良い小児科クリニックや皮膚科があれば教えて頂きたいです。

子どもは保育園に預けて、私は看護師としてクリニックか別の保育園で看護師として働こうと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

西区のどちら辺りですか?
西区も姪浜や九大学研都市など広いので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姪浜駅の近くで賃貸を探すのでそこから通える範囲で考えています😊
    保育園や物件によっては姪浜駅から外れるかもしれませんが、理想は人気なエリアが間違い無いのかなっと思って姪浜に設定してます😅

• 9月21日
みっくんまま

西区在住です。

小児科は何軒か行きましたが、
下村小児科 (姪浜
の副院長先生。

拾六町の
てらにし子供クリニックの
先生が物腰柔らかく
子供にも優しく。

またてらにしは薬局の対応も綺麗で
いいのでリピートしてます。

どちらもネット予約すると
10分以上今のところ待ったことありません^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    調べたところてらにし子どもクリニックさんは口コミも良く雰囲気も良さそうだと感じました!

下村小児科さんは調べたところ口コミの良さは個人差がありそうですね!

• 9月22日