※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お母さんのサラサラ髪に悩む女性。皆さんのヘアケア方法を知りたいです。

髪が長いお母さん!
なんであんなに髪の毛サラサラなんですか?
ストパーですか?
私は癖っ毛でゴワゴワです
皆さんどうやってヘアケアしてるんですか?

コメント

®️®️

サラサラロングだった頃は、縮毛矯正×ヘアアイロンでした!

そして洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントダブル使いでした!

ママリ

ロングです!

私はシャンプートリートメントはサロンのものを使用(アンククロスを使ってます)、お風呂から出たらタオルドライもゴシゴシしないよう気をつけて拭いてヘアミルク→クシでしっかり馴染ます→ヘアオイル→クシでしっかり馴染ます をしたらあまり放置しないでドライヤーをしてます!
ミルクとオイルはどちらもミルボンのエルジューダシリーズを使ってます!

2ヶ月に1回美容院でカラーもしてますがいつもこんなそめてるのになんで傷んでないのー!と担当さんに言われます😂

ちなみにストパーは髪をまっすぐ(?)にするものでかなり傷みも伴います🙌🏻サラサラにするものではないです!
でも髪質が元々綺麗で傷みにくい場合サラサラになることもあります😊

• ママリ

ママリ

こちらに返信しますね!

髪がバサバサになるのストレスですごく嫌なので高校生の頃からヘアケアには気を使ってきました!
    なので高くてもしょうがないって感じです🙌🏻

• 9月21日
はじめてのママリ

お風呂上がりにヘアオイルやヘアトリートメント使ってます😊
元々ストレートで癖はないのでストパーはかけたことないです💦

はじめてのママリ🔰

市販のシャンプーは使わず
シャンプー類、ドライヤー、ヘアミルクは
全て美容室専売品を使ってます☺️

ママリ

髪長めです。
もともとストレートで髪質も特に何もしなくても綺麗で特に困ったことないです。
こればかりは本当にありがたいです😊
ただアラフォーになりシャンプーなどは美容院で買ったり良いもの使うようにしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
美容院のシャンプーやトリートメントを毎回使っているとお金が結構かかりませんか?😭

ママリ

市販よりはかなり高いですがその分仕上がりが全然違います👌
私はシャンプーリンスのみ美容院のもの、トリートメントやオイルは市販品です。
どちらかだけでも美容院のものを使うといいのかな、とも思いました😊