※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

不妊治療の先生の対応について不満があります。陽性判定を受けた際、先生の反応が冷淡で共感がなかったため、ショックを受けました。病院が移転し患者が増えたことも理由かもしれません。

不妊治療の先生の対応について

不妊治療の先生の対応についてです。
3年前、1人目の時の治療でもお世話になった先生に
今回も担当してもらっています。

昨日陽性判定をいただきました。
目を合わせることもなく、おめでとうもよかったですねもなく、60-70%は大丈夫とだけ言われ嫌な気持ちで終わりました。本当は妊娠で嬉しいはずなのに、結果の受け方がそんな感じだったので、とても嫌な感じです。今後出産まで大丈夫なのかと不安さえ覚えました。3年前は一緒に喜んでくれたのですが、今回は全く共感はありませんでした。

病院の大規模な移転、保険診療も始まって患者が多いので忙しいのかもしれませんが、ショックでした。

すみません、愚痴を吐かせてもらいました、

コメント

pippiちゃん

その対応は無いですね…
私も不妊治療をして授かってますが、こっちは不安な中判定日を迎えてるんだからってなりますね😤

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。共感してくださってありがとうございます😭
    判定日も先生が休みになったので、翌日にわざわざ振り替えたのにひどいです😔他の先生も何人かいるので、その先生にこだわらずに、受診しようと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院の先生もそんな感じでした💦おめでとうとは言ってくださったものの、感情こもってない感じで……
私が通っていた病院は不妊治療〜出産まで出来たのですが、嫌なイメージを持ってしまって、初めての出産で不安いっぱいなのに、ここで産んで大丈夫なのかな……でも、赤ちゃんが出来たのはこの病院のおかげなのに転院するって失礼かな……と葛藤しました。でも、友達からの不安を抱えたまま出産して、もしなにかあった時はやっぱ転院してたら良かったって後悔するよ!命のことだから!と言われ、妊娠6ヶ月で転院しました✨転院先の先生はものすごく丁寧で、ほんとに転院して良かったと思いました☺️不安があるなら転院するのもありなのかなと思いました!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。転院されてのですね!今のところは、8週で卒業なのでそれまでの我慢です😣
    私ももしかして…と感じていたのですが、帰宅後に夫に話したところ、嫉妬もあるのでは?!と言われました。女医で、おそらく子供はおらず、仕事バリバリ系です。1人目の時と対応が違うのも、妬みがあるからかもしれません。昨日の結果を受けた時にものすごく感じました💦

• 9月21日