※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に通わせるのが不安です。幼稚園の習い事で暴れん坊がおり、親も問題行動を容認。今後の小学校生活に不安を感じています。

色んな親がいるなと小学校に通わせるのが不安です。
現在、幼稚園児で保護者が子どもの様子を見学できるタイプの習い事をしているのですが、
同じクラスに1人暴れん坊がいて、先生も手を焼いています。

親はママ友と馬鹿笑いしながら、「あら〜また暴れてる。なんか気に入らないのかなぁ」
その子が物を投げたりして、先生がそれを取り上げたら「もっと自由にさせてくれればいいのに、別に誰かに当たったりしてないしさぁ。可哀想に」と言っています。
子供もすごく口が悪く、他の子に手を出したりもしています。親も子どもの着替え時など暴言だらけです。

今後は曜日を別にすることにしたので習い事の件は解決するにしても、将来小学校で同じになるとおもうと今から不安です。
今の幼稚園はそんな感じの方はいなくて、驚きでした。

コメント

咲や

どこの小学校にもいますね、そういうタイプ😭
息子の学年にも、何もしていないのに特定の子に手を出された子が多数いて、同じクラスにはなりたくないと思っていますね😱
中学も一緒になりそうなので、息子の学年は中学受験組多そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですね〜!今まで身近で見たことがなく驚きました。
    何もしてないのに手を出すとか理不尽すぎます😥
    家で本人も叩かれたりして、叩くことに躊躇ないのでしょうか。

うちも本人次第だけど中学受験させたいなと思いました💦
    環境を買うと思って教育費かけるしかないですかね、もちろん私立にも色々あるでしょうけど💦

• 9月21日
  • 咲や

咲や

うちは国立でそれですからね🤣
    私立小学校落ちたらしいですが、そりゃそうでしょうと内心思いました…
    そして、お受験するなら発達障害でも受け入れるよと言っている私立小学校もあるのに、何故そちらを受けなかった?とも突っ込みたいです😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国立でもそんなことが💦入るの難しそうですけどね、なぜ受かった💦💦
    もはやどんなメンバーか運ですね😭

• 9月21日
はじめてのママリ

恐ろしい…😱
小学校だと避けられないかもしれませんね💦
でもその子も世間に揉まれてちょっとずつ気づいていくんだと思います。親が教えてくれれば世間に揉まれる必要もないんですけどね😢
うちの保育園のクラスにも、ここまでじゃないですが、暴れん坊&そういう系のママがいますが、うちの子に聞くと「〇〇くんはねえ、大きい声しか出せないんだよ。仕方ないの。小さく出来ないみたい。あんまり好きじゃないんだよねえ…だから声が静かな子たちと遊ぶのが好きなんだ」と言っていました。
子供なりに色々考えて距離を取っているようです。
ある程度は社会勉強と思って見守っています。
加害してきたり、悩んでいるようなら介入しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人もあれ、なんかおかしいぞってなればいいですけどね💦
    おかしな取り巻き仲間とかができて、エスカレートしないことを祈ります…😭

息子さん3歳なのに大人過ぎます!すごい悟りの境地!
    自分とはちがうと影響されないなんて素晴らしいです🥹

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ3歳なので、こんな大人びたことを言った次の日には、一緒になっておふざけしてる日もあります🤣
    エスカレートするの怖いですよね。子供は染まりやすいから親にしっかりしてもらいたいですが、長年こんな感じでしょうから、無理なんでしょうね…😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わない子もいる、他の子と遊べばいいと切り替えるのすごいですよ。
    しかもその子を無視するわけでもなく、遊ぶときは遊んで🥹

うちは、友達がうんち!とか言ってるとすぐ影響されるのでだめそうです😁

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

います〜
幼稚園にはいなかった、
手が出るタイプの子がいて
びっくりしました。
理由はうちの子に顔を見られたから。
だそうで、またびっくりしました。

授業参観に行ったら
そういう子が数人いて、
入る学校を間違えたのか
こんなもんなのか
他の学校は分かりませんが
2学期になって落ち着いてることを
祈るばかりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を見たら手を出されるってどこのヤンキーですか💦
    怖すぎます😭

数人そういう子クラスにいるっておそろしいです!クラスを分散させてほしい😭先生も大変でしょうね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

小学校は本当に色んな子が集まるなと思います。
でも子供本人も成長しますし、自衛も覚えていきますからね。
うちは幼稚園の年長さんでちょっと酷目の子と同じクラスになり、相性も悪かったのかよく衝突していたようですが子供が「○○くんとは仲良く出来ない、友達になれない、そういう子もいる」と学んだようでしたよ笑。
小受したら必ず避けられるものでもないし、自衛を学んでいく方が楽なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん素晴らしい。ちゃんと自分を持って影響されずにいるなんて💦
    幼稚園は保護者カラーで選べましたが、小学校未知すぎて今からドキドキします。

うちの子も影響されずに自分を貫いてほしいです🥹

• 9月21日
min

どこに行ってもそうゆう子はいると思います。
私も近所にいて、幼稚園は別になったものの今後も別とはならないため、まぁまぁ心配です😅
親も親だと子も子って感じもしますね💦
今後もその親とは関わりたくないとは思うと思いますが、その子もどこかで気がつくといいのですが💦