※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUARINmama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが日中は寝ており、夜中は3時半まで起きている状況です。お散歩中もスヤスヤ寝てしまいます。寝る子は育ちますが、自然と日中起きるようになるでしょうか?

3ヶ月になったばかりなんですが、最近、日中はほぼ寝てる時間が多く、よるは夜中3時半くらいまで起きちゃうんです。お散歩行って外の風あてたりしてるんですけど、お散歩中も抱っこ紐の中でスヤスヤ…
寝る子は育ちますが自然と日中起きるようになりますかね⁇😂

コメント

りりぴこ

わたしも初めての子育てではっきり分かりませんが、もしかしたら昼夜逆転してるかもしれないですね💦
夜寝てほしいので、うちはある程度昼間寝てたら起こしちゃいます!

  • YUARINmama

    YUARINmama

    回答ありがとうございます♡
    やっぱり逆転ですかねーー😂
    やっぱり起こして遊ばせたほうがいいですよね‼︎
    スヤスヤ寝顔をみたら起こせなくて、自分のやりたいことやってしまうんですよねーーT^T笑

    • 2月20日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    すごい分かります!
    気持ち良さそうで可哀想だし、寝てる間にあれもこれもやりたい…ってなりますよね😅
    娘はここ数日夜2時間おきくらいで起きるので、もしかしたら夜泣きの始まり⁉とも思うのですが、昼間なるべく遊んだり、外に出て刺激を与えるようにして、夜は寝てくれ~💦と必死になってます 笑

    • 2月20日
YUARINmama

あー!わかりますっわかりますっ😭♡
なんだかんだ寝てくれるとありがたいんですけどねーーーっ笑
2時間起きもお母さん大変ですよねT^T
ちなみに母乳ですか?ミルクですか?
ゆっくり休める時は休んでくださいね!♡

ねぼすけ。

一緒ですね~(*´∀`)
うちの子も日中よく寝ます~。
保育園の集まり事で連れてった時、午前中ずーっと寝てて。「めっちゃ寝るね~😲」と感心されるほど。

ほっとけば7~8時間寝ちゃうことも…。
お腹すかないのかしら…。
とも思いますが、家の事したり、パタパタしてると存在を忘れそうになる勢いです(笑)

体重を増やさないといけないので、たくさんミルクを飲ませないといけないんですけど、本人がなかなか飲まないし、まーいっかって感じです。

夜泣きもしないですが、夜は2回分ミルクの時間を迎えないと寝ないですね😅

  • YUARINmama

    YUARINmama

    ご回答ありがとうございます!!
    返信遅くなりすみませーん!!T^T

    ついこの前予防接種を受けてその後熱が出てしまったのでバタバタでした!
    とくに問題は無く今は熱も下がり元気です😂

    よく寝てくれるんですね♡
    逆に寝過ぎてるとおっぱいやミルク飲まないのか心配になりますよね!!!
    うちもミルクに慣れさせるために飲ませてるんですけど、なかなかタイミングが合わなくて飲んでくれず無駄してます!笑
    いつ生活リズムが安定してくるかなーと待ちわびていまーすーー😂

    • 2月25日