※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

新しく始めたアウトレットショップの仕事で戸惑いがあり、急なパソコン仕事の依頼で混乱。ミスで怒られ、落ち込んでいる。明日の出勤が心配。

いつもお世話になっております。
とても落ち込んでいるので、吐き出させてください💦批判は無しでお願いいたします🙇

近所に新しくオープンしたアウトレットショップ(服や雑貨を売っている)でパートを始めました。
元々事務で仕事を探していたのですが、募集要項にはネット販売を中心にしているのでパソコンでの仕事が多い・もくもくと仕事できる方に向いていると書かれていました。

まだ働きはじめて1週間ですが、パソコンも確かに使うものの店内での仕事(商品を整えたり掃除したり)も多く、スーパーのレジと事務しか経験していない私にとっては初めてのことばかりで戸惑いの連続です。

そこでここからが本題です。
昨日休み・今日出勤でシフトは出していたのですが、一昨日の夕方、明日パソコン仕事できる人が怪我で休みだから出勤してくれないかと連絡が来ました。
承諾して、実際に昨日出勤したところ、パソコン仕事は怪我した人が出勤してくれたのでやらなくていいから、店内の仕事をやって欲しいと言われました。
この時点でちょっとモヤっとしてたのですが、仕事を始めました。

仕事中面接の方が来て1時間ほど店内に1人の状態になり、質問したくてもできない時間がありました。
その際にしていた仕事(商品にスチームアイロンをあてる)が全然ダメダメだったらしく、昨日仕事から帰ってから連絡がありました。
明日使っていないスチームアイロンを貸し出すので練習して欲しいとも書いてありました。

そして今日休みですが取りに行きました。渡されて終わりと思っていたので雨だったので旦那に送ってもらったのですが、社長とその奥さん(副社長?連絡をくれた人)にめちゃくちゃ怒られました。特に社長には店内(お客さんいなかったからかと思います)でめちゃくちゃ怒られました。「人の時間を奪ってる自覚を持て」「こんな仕事で給料は払えない(実際には払うけども)」など。社長は言うだけ言って立ち去って、その後は奥さんと話しました。怒られるというのが久しぶりすぎて、自然に涙が出てきてしまったのですが、奥さんには「自分がミスして言われたことで泣いてはいけない」「もっともっとキツく言われ事もあるよ」と言われました…。
半泣きで外に出たら旦那はあまりに遅かったからともう帰ってしまっていました…。(近所なので歩いても帰れる距離です)
色んなことが悲しくて、泣きながら家に帰りました…。←今ココ

スチームアイロン自体使うのがまだ2回目で、1回目使った時に火傷してしまったこともあり、かなり恐る恐るやっていた自覚はあります。
自分のミスは悪かったともちろん思ってるし、頑張って練習しようとも思っています。

ですが、心のどこかで入って3日(昨日が3日目でした)なのにここまで言われるんだ…と思ってしまってる自分もいます。
ここまで服に関わる仕事が多いなら、向いてなかったかなぁとも思ってしまっています…。

とはいえ働き始めた以上頑張ろうと思っていますが、今はとても落ち込んでしまっています…。
明日どんな顔で出勤したら良いやらとも思ってしまっています。

長くなり、申し訳ありません💦吐き出させていただきありがとうございました🙇

コメント

min

客観的に見て、仕事3日目の人にそこまで怒るって私はないなと思いました🙌🏻あと勤務内容が結構違うことも引っ掛かります。個人店っぽい感じですかね💦?きっとこれからもモヤってすることたくさん出てくる気がするので、私なら早いうちに辞めます!
頑張ろうと思っているところにこんなアドバイスはダメかもですが、、最初の違和感って大体当たりますし、社長副社長ともに味方になってくれない感じが出てるので、あまり良い店じゃないのかなと思ってしまいます🥲💭

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます✨そしてお優しい言葉ありがとうございます😭💕
    やっぱり3日目なのにそんなに怒るってあんまり無いですよね?💦前の職場ではそんなこと無かったので、びっくりしてしまいました😭😭
    辞めたい気持ちもあるのですが、ここが受かるまでに事務パート落ちまくってて😭なかなか他を探そうと思っても見つからず、やっと採用された所だったんです💦💦
    なのでもう少しだけ頑張ってみます😢あまりにも耐えられないと思ったらスッパリ辞めます😅😅
    ありがとうございました😊✨

• 9月21日
  • min

min

私も色んな仕事してきましたし、教育とかもしてきましたが、そんなに怒るのはないですね💭
    見つかるまで大変だったんですね🥲それならとりあえず今のところで、いつ辞めてもOKと気楽に考えながらやるのもありだと思います🥺働きながら他に良い求人ないか探しても良いですしね☺️あまり無理しすぎずに頑張ってください🥺💓

• 9月21日

仕事が出来なくてすぐ辞めるのは違うかなぁと思うのですが、今回は上の方たちとやっていけなさそう、と感じるので早いうちに違う仕事を探すのがいいかと思いました。
何回も同じこと聞くとか、同じ失敗してるとか、やる気がない訳じゃないのにそんな怒って、しかも泣くなって言われるなんて辛いですよね。
きっと辞める、って言ったら常識がないとか色々言われるとは思いますが、向日葵さんの人生なので気にせずに判断していいと思いますよ。
でも頑張りたいなら、もちろん頑張ってみてもいいと思います。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます✨そしてお優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    そうなんです!何回も同じ失敗をしてて怒られるならわかるのですが、まだその仕事自体2回目だったのに…と落ち込みました😭😭
    まぁ今回はそのせいで社長も副社長も第残業して迷惑を被ったらしいので、仕方ないのかもしれません…。
    次からは終わらせた後にこれでいいのかの確認を残業になってもしっかりしてもらってから帰ろうと思います😭
    辞めたい気持ちもあるのですが、ここ採用されるまでに落ちまくった経緯があって💦💦なかなか次を探そうと思っても見つからないので、もう少し頑張ってみます😭あまりに無理ならスッパリ辞めます😇ありがとうございました✨

• 9月21日

私ならやめます!笑
バイトだし、最初と言ってること違う所は色々ときちんとした会社やお店じゃないので🙌

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます✨
    辞めたい気持ちもあるのですが、ここ採用されるまでに落ちまくった経緯があって😭なかなか他を探そうにも見つからないので、もう少し頑張ってみます😢どうしても耐えきれなくなったらスッパリ辞めます😇
    ありがとうございました✨

• 9月21日
ちーぽぽ

よく求人内容と違うことやらされるって聞きますけどそれって騙し討ちだと個人的には思っています。しかもちゃんと教育されてないのに出来が悪いと怒られるなんてめちゃくちゃ怒りを覚えました。私なら説教途中にやめてやる!と言って帰りますよ。よく頑張りましたね😭

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます✨そしてお優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    一応1度は教えて貰っていて、2回目でした💦恐らくできていなかったことよりも、これで大丈夫か確認してもらわなかったのがいけなかったんだろうなと今になって思います😢😢
    でもまだ2回目であんなに怒られるのは理不尽だなーとやっぱり思います😭😭
    辞めたい気持ちもあるのですが、ここ採用されるまでに落ちまくった経緯があって😵💦なかなか他を探そうと思っても見つからないので、もう少し頑張ってみます😢耐えきれなくなったらスッパリ辞めます😇😇
    ありがとうございました✨

• 9月21日