※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
ココロ・悩み

5歳の子供が骨折し、幼稚園を休んでいる。運動会が迫り、参加させたいが痛みが心配。幼稚園に行かせるべきか、セカンドオピニオンを求めるべきか悩んでいる。

皆さんならどぅされますか?

お盆前に5歳の子がくるぶしを骨折して、歩けないのでずっと幼稚園を休んでいます。
毎週レントゲンを撮り経過をみてもらい、ほとんど骨はくっついたらしく、先生もまだ痛いはずはないんだが?と言われたのですが…
多少は歩けるのですが、歩くとまだ痛いと💦
来週末が運動会で、ダンスは無理でもせめて玉入れくらいはさせたいんです😭

でも、本当に痛いのならムリさせたくない…
でも、そもそも幼稚園行きたくない子(ケガしてからは仕事に同伴させて楽しんでます😂)なのと、痛かったのを思い出してるだけでは?とゆう気持ちもあります💦
目に見えないのでわからなくて🌀

仕事は理解のあるのでまだ同伴させるのは可能です(私は気を遣いっぱなしで、しんどいですが)。
幼稚園に行かせるべきか、運動会は諦めてまだ休ませるべきか、はたまたセカンド・オピニオンで違う整形に診てもらった方が良いのか…

皆さんならどぅされますか?

コメント

ままり

去年骨折しました!
お子さんの言う事嘘じゃないですよ。
確かにレントゲンではくっついていても痛みは残っていました💦
私は4ヶ月くらいは痛かったです🥲

• ままり

ままり

運動会は子供の意見と幼稚園の先生の意見を聞いて休ませるか参加させるか決めます!

• 9月21日
  • トカトカ

トカトカ

コメントありがとうございます!
    やはり痛みは残りますよね😢
    幼稚園が先生の数がギリギリで、何かしらの補助が必要なら、普通に歩けないなら参加は難しいと言われました😭

• 9月21日
  • ままり

ままり

お子さん1ヶ月半経つとの事ですが骨折から1ヶ月半の頃はまだかなり患部は痛んでいました😭
    先生から補助などしてもらえないなら参加はしないです💦
    5歳だと年中さんですかね?
    だとしたら来年もありますしお休みでいいのかなと思います🥺

• 9月21日
  • トカトカ

トカトカ

整形では全治1ヶ月と言われ、まだ痛むことに疑問をもたれて💦
    仕事がこれから忙しくなるので、完璧に痛みが無くなるまでずっと休ませるのも不可能で😢
    はい、年中です!
    来年もあると分かってはいるのですが、残念すぎて潔く『休みます!』と言えないし、かと言ってムリはさせたくないしと葛藤してます🌀

• 9月21日

休ませます💦

うちの子も骨折して、治るまで1ヶ月以上かかって、完全に痛みが取れるまで時間がかかりました。
ただ仰る通り、気持ちの問題もあるとは思います😂

まずは幼稚園関係無しに歩く練習させて、それで普通に歩けるようになったら登園させます。
そこで痛いって言い出したら、多分ただ単に登園渋りなだけだと分かりますし😂

• トカトカ

トカトカ

コメントありがとうございます!
    やはり休ませますよね💦
    もぅ1ヶ月半になろうとしてるんですが、痛みは残りますよね…

家の中では何も言わずわりと歩けてて、外でも車まで(マンションなので多少距離があります)少しずつ歩かせたら普通には歩くんです。
    でも、『どぅ?』って聞くと『痛い!』と言います😂

• 9月21日