※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
その他の疑問

子供さんを多くお持ちだったり保育士さんが多いように感じるので質問な…

子供さんを多くお持ちだったり保育士さんが多いように感じるので
質問なのですが…
うちの子供達が通う保育園の預かり時間
についてです。

認可保育園なのですが延長保育を
常時使わせてくれません。
18時には基本的に必ずお迎えに来て
下さい。もし延長保育使う場合は
必ず連絡して対応出来るか確認して
許可を取ってくださいと
言われたのですが仕事が残業で
遅れそうで連絡しても
またですか?今度から早く来れるように
してくださいなどと言われます…

これって認可保育園なら普通なんでしょうか?
職を変えたくても8:15前に預けるのも嫌な顔をされ預けにくく頼れる人が旦那しかいないですが旦那も朝早く帰りもお迎えには絶対に間に合わないです…
役所などに言ったら改善されますか?それとも無意味ですか?

コメント

あーりん♪

そんなこと言うんですか⁉
じゃぁ何のために早朝延長保育があるんでしょうね💥
うちが通ってる保育園は街中にあるので共働きの親ばかりです。早朝延長保育なんて当たり前!土曜保育だってかなりの人数います。けれども、夕方遅くなればお疲れ様です。と声をかけてくださいます。
早く来れませんか?などと言われたことは四年間1度もありません。
そんなこと言われたら切なくなっちゃいますよね😣
8時15分なんて早くないじゃないですか!
心外ですね。

• ryukaimam

ryukaimam

返信遅れてすみません…。
    コメントありがとうございます!
    本当、毎回毎回嫌味言われる必要ってどこにあるんだろうと思ってしまいまして(*´-`)
    そうなんですよね…8:15よりも前に預けるのがダメなら仕事変えようにも大抵9時スタートなんでどう考えても近場じゃないと働けないんです…
    そして帰りも延長保育常に使わせて欲しいとお願いしても先生少ないのでーって言い全く聞き入れてもらえない状況です…

• 2月25日

私も、延長保育をお願いするとチクチク嫌味言われますよー(´;ω;`)

お子さん可哀想ですよね〜とか普通に言われますし、プロジェクトリーダーになって2ヶ月弱ずっと延長保育お願いしてた時期は「上司に子どもがいるんだから少しは分担を考えてくださいって言ってみたらどうですかー?」って言われました(^∇^)

もう気にしないことにしてます。
そうですよね〜でもま、仕事なんで(^ν^)って笑ってごまかしてますww

• ryukaimam

ryukaimam

返信遅れてすみません…

何で働いてるのに文句言われないといけないの?と思ってしまいますよね…(*´-`)
    私もまだお子さん小さいんで可哀想ですしって言われたことあります…

やはり気にしないのが1番なんですかね( ^ω^ )

• 2月25日
ひつじパン

延長保育のレギュラーではなく、時々使うお子さんの場合は、延長になる場合は朝伝えてもらうか、急遽延長になる場合は職場からお電話してもらいますよ!
でも、またですか?今度から早く・・・とかは言いません。
そんな事言われたらお願いしにくいですよね~(><)
園の方針っていうか、そういうのを言うのが普通の雰囲気なんですかね?
役所の人は、たまに書類とかチェックしに監査に入りますが、利用者からの声を元に意見したりしてるのかは謎です・・・。
試しに言ってみてもいいかもですね!もしくは、園長先生に相談してみるとか!
少しでも改善されるといいですね~(o^∀^o)

• ryukaimam

ryukaimam

返信遅れてすみません…

うちの保育園、延長保育レギュラーで使わせてもらえないんです…上の学年の子たちでも利用者ゼロでうちの子供たちがラストのこともしばしばという感じです。なので役所には19時閉園と書いてますが実質、18時には閉園してる感じです…

前に元々18時上がりのシフトなんでお願いしたいとも言ったことあるんですが、保育料も高くなりますしー先生少ないので早くきてくださいと…

市の調査は上の子3ヶ月から入れてますが一度も保護者向けにはないです。

• 2月25日