※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で足を突っ張り、顔が真っ白になって心配。どうすればいいでしょうか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐の中で足を突っ張り、顔が真っ白になっているのを見て心配になりました。どうすればいいでしょうか?】

さっき生後2ヶ月か
かなりほやほやな赤さんを連れてる方が居たんですが
抱っこ紐の中で、足を突っ張らせて顔も真っ白で
とても心配になる感じだったのですが、、、
みなさんなら、こういうとき
どうしますか…?
お母さんは上の子がいるらしくママチャリを手で押していました
上の子は、おらずで
ワンオペで買い物行かなきゃというのも、当たり前だし
下の子は小さなうちから外出してると思いますが
それにも増して
医療に詳しくない自分でも
酸欠!?というような見た目でした
足もつっぱらして、本当は苦しいんじゃないかな、、、と、、、
だけど声をかける勇気もなく、、、

コメント

こっこ

まだ小さな赤ちゃんだと、外からそこまで見えない気がするのですが、それが真っ白で足の様子もおかしいってよっぽど異常な感じですよね?
それなら声をかけると思います。
前に抱っこ紐から赤ちゃんが傾いてずり落ちそうになっててギャン泣きしてるのを見たことがあって、私が声をかけようと思ったら先に近くの方が声をかけていました。でも、ママさんはよっぽどテンパっていたのか「大丈夫です!!」とそのまま立ち去ってしまったのですが。。結局直してはもらえなかったけど、もしかしたら後で落ち着いたら赤ちゃんを気遣えるかもしれないし、やっぱり声をかけた方が良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり声をかけるべきでしたよね、、
    抱っこから一度下ろしてあげた方がいいと思ったのですが
    とても下ろす場所があるところでなかったもので、、、
    何もないと良いなと願います…

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もたまに抱っこ紐から出たいのか、んーってイキみながら足を突っ張らせてるときあります😅
顔も真っ白とありますが、うちの子普通にしてても白すぎて、助産師さんには色白で羨ましいわと言われたくらいですが、両親などからは具合悪そうに見えると言われます笑
事情は人それぞれだし、本当に苦しくてそうなってるとは限らないので、私なら声かけないです💦
余計なお世話だし、人様の育て方や子どもにわざわざ声かけるのも、あんまり良く思われないと思います😢
実際、わたしも子どもがんーっと嫌がって突っ張った時は、兎にも角にもはやく用事終わらせて帰ろうと急いでるので、わかっとるわ!って思っちゃいそうです笑笑