※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、園で他の親子にお菓子をもらったが、歯磨き後だったので断った。後悔している。同じ経験ありますか?

失礼なことをしてしまいました😭
朝、園に子供を送る時に駐車場で親子(Aさん、Aちゃん)に会ったのですが、Aちゃんがかっぱえびせんを食べてました。
娘がじっとその様子を見てしまって、Aさんが〇〇ちゃんにも渡したら?と言ってAちゃんが娘にどうぞってくれたんですが、歯磨き後のお菓子はあげたくなくて、娘が受け取ろうとしてたので「歯磨きしたからダメだよ」娘に向かって止めました。
そのまま園に入り終わったのですが、娘を止めるのに必死でAちゃんのフォローを忘れてしまいました💦
受け取れば良かったな、もっと上手く言えば良かったなと後悔です😣
私の対応悪かったですよね?😱
こういう時どうしていますか?


園のおやつは午後のみです、、

コメント

ちぃ

ありがとうとかは言わずに書いているセリフだけ言ったんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    そうです💦
    受け取る前に止めたくて娘に向かって発言しました😣

    • 9月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね。

    断るのは構いませんが、対応がちょっと冷たい感じがしますね😣

    次会った時にこの前はくれようとしてたのにごめんね。
    歯磨きした後はお菓子食べないようにしてるんだ。
    ありがとう😊と伝えます。

    親御さんにも急いでいてお礼伝えられなくてすみませんとフォローしておきます✨

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    冷たかったですよね、私もそう思います😭
    次会ったらそう伝えてみます!

    • 9月21日
deleted user

駐車場でかっぱえびせん食べながら登園してるのはビビりますが、Aちゃんには
わー!!ありがとう!気持ちだけ貰うね♡
Aママには
うちの子偏食で💦くらいは多分言います🥲🥲

忘れましょ、無かったことにしましょ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    渡してくると思ってなくて上手く対応できませんでした😭
    今度同じようなことがあったらそのように伝えます!😊

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨きしたあとは~などの自分宅の事情は言わない方が良いと思います🤨
    言うて私も多分
    わー⤴︎↓ー、わー、、あ、ありがとうー!みたいにどもってると思います笑笑

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    相手のお子さんに歯磨きしてないって指摘してることになりますもんね😭
    渡すなら小袋にして〜と思います😂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして朝って言うのがまた😂
    帰りならまだしも😂😂

    • 9月21日
ママリン

あげたくないですよね、、
朝からお菓子食べてる子いますよね😅

私なら〇〇ちゃんの分が減っちゃうからいいよー!ありがとう!って先回りしてお断りしますね😅
手渡しだし、、色々嫌だなって思いますね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    今思えば手渡しの部分も気になりますね💦
    小袋に入っているお菓子なら問題にならなかったのに😂
    先回りして防ごうと思います😊

    • 9月21日
あづ

書かれてる感じそのままだったら、少し嫌なお母さんって思われたかもしれませんね😭

次会った時に「この間はせっかくくれたのにごめんね」とかフォロー入れた方がいいと思います💦

私は「今歯磨きしてきちゃったから、持って帰っておやつの時間に食べてもいいかな?」とか「代わりにおばちゃんが食べてもいいかな?」とか、食べる食べないに関わらずなるべく受け取るようにしてます😅
子どもが受け取ってから「それママお家に持って帰っとくから、おやつの時食べよう」とか。

うちの子結構その差し出す側になること多くて、受け取ってもらえなかったら夜「もらってくれなかった」とか悲しそうに言うので💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    差し出す側のお気持ち痛いほど伝わります😭
    とりあえず受けとって私が食べれば良かったですね💦
    フォローしようと思います!

    • 9月21日