※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんでストローだとよく飲むけど、コップだと水分摂取が少ない場合、どうすればいいですか?

2〜3歳くらいでストローだとごくごく飲むけど、コップだとあまり水分とらないお子さんいますか?なるべくコップにしていきたいのですが、どうされてますか?

コメント

なの

コップに慣れてないだけかなと思います😊ストローやめてコップだけにしてると上達しますよ😊

• まつ

まつ

暑い時期がコップだけだと心配で、、、

• 9月21日

うちも基本ストローでコップ=うがいのイメージみたいですぐ吐き出されてました💦
普通の飲み口の水筒であげると「大人のー」と嬉しそうに飲みました!水筒の飲み口だと飲みやすいみたいです!

• まつ

まつ

広い口の水筒ですか?

• 9月21日

退会ユーザー

うちはサーモス使ってます!コップよりは飲みやすいみたいでだんだんコップでも飲んでくれるようになりました!
    やっぱりストローの方が飲みっぷりはいいですが💦

• 9月21日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!検討してみます😀

• 9月21日
mama

うちも同じです(*´-`)
コップで飲めるはずなんですけど、、、
コップだと一口だけで満足してしまって、ストローだとそんなに喉乾いてたの!?ってくらい飲みます。
一時期コップのみにしてましたが、おしっこ全然出なくなっちゃったのでストローに戻しました💦
暑い時期は心配なのでストローにして、涼しくなったらコップに戻します!

• まつ

まつ

そうですよね〜💦
    うちもコップは涼しなったらにします!

• 9月21日