※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんは猫に気づいておらず、猫を無視しています。猫の存在に反応しない理由や気づく時期について知りたいです。

赤ちゃんが猫の存在に全く気づいてないっていう方いらっしゃいますか?理由が知りたいです😵何カ月で気づきますか?

うちはアレルギーが心配なので、赤ちゃんと猫は別室で生活してて、寝る前に数分だけ主人が猫のとこに赤ちゃんを連れていくんですが、赤ちゃんが猫を全く無視してます、笑。猫の鳴き声も聞こえてなく、視界にも入ってなくて、まるで目の前に猫がいないみたいです💦
私や他の人は目で追うし、音にも反応するんで成長は問題ないんですが、猫だけガン無視です、笑。茶色い猫だからでしょうか?猫も赤ちゃんを嫌ってるんで特には仲良くならなくてもいいんですが、主人が寂しそうです、、🤣

コメント

へる

5か月…6か月くらいには認識するんじゃないかな?と
長い1日の中で数分顔を合わせるだけだと今はそんなものかと思いますよ〜

  • みさ

    みさ

    もう少しですね☺️
    ねこは寒いみたいで猫用こたつから出てこないんです、笑。

    • 2月20日
  • へる

    へる

    あたたかくなってもっと頻度が上がると追いかけ回すかもしれないですね笑
    うちは犬ですが、退院日から顔を付き合わせてるからか、息子は1か月すぎた頃から手を伸ばして掴んでましたよ…笑

    • 2月20日
  • へる

    へる

    我が家の常です笑

    • 2月20日
  • みさ

    みさ

    写真ありがとうございます😊
    ほっこりしますね💓癒されますね〜〜☺️

    • 2月20日
  • みさ

    みさ

    掴んで、、、笑🤣💓

    • 2月20日
みなこ

うちの子どももちょっと前から猫を追いかけるようになりましたよ!
4ヶ月ぐらいは犬とかは吠えたりするから気がついたりしてましたが、見るだけで無視でした。猫なんか静かだから最初から無視でした(笑)
でも最近興味が湧いてきたみたいで
触ろうとしてますよ!

  • みさ

    みさ

    いいですね!!やっぱり追いかけるんですね、猫は追われる方なんですね、笑💓
    犬の声には気付くんですね。😵うちの猫は夜中からアオーンアオーン!!ってかなり
    うるさいので、このまま猫の鳴き声で
    目が覚めないよう気づかないままでいて欲しいです💦

    • 2月20日
deleted user

うちも猫を認識したのは3ヶ月すぎてからくらいだった気がします。
目がちゃんと見えるようになったら横切る猫を見るみたいな。
寝返りして顔を上げられるようになったら視界に猫が入りやすくなったような気がします。
ハイハイ出来るようになったら追いかけて行ったりして猫は迷惑そうで逃げてばっかりです(笑)
子供の頃から動物と接しているとアレルギーになりにくいって聞いたことがあります。
うちは新生児の頃から猫、私、子供と並んで寝ています。
寝返りやお座り出来るようになれば猫の存在わかるようになると思います😊

みさ

少しずつ認識するんですね☺️
ハイハイで追い回すのかわいいです😍
そうなんですよね、猫は迷惑そうなんですよね、え?こんな表情するの?ってくらい猫が嫌そうな顔してます、笑。

写真やユーチューブで赤ちゃんと猫が添い寝してるの微笑ましくて、かわいいですよね〜猫好きな主人はそんな写真をいつもうらやましそうにみてますが、私が猫アレルギーなので厳しくしてます😅