※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

愛知県蒲郡市の保育園入園について、第1希望の点数や週4、96時間の枠、姉妹加点について教えてください。岡崎時の経験も教えてください。

愛知県蒲郡市の保育園の入園についてです
毎年違うとは思いますが、第1希望に入れた方の点数ってどのくらいなのでしょうか?旦那はMAXの点数なんですが、私が週4、96時間の枠で、姉妹同時申し込みの加点もあるのですが…
岡崎だった時はそれで下の子落ちました🥲

コメント

ぷ〜

長女のとき0歳児クラスで夫MAX、私パートで入れました。
蒲郡はよっぽど大丈夫なんじゃないかと甘く見てますが、、、😅

ちなみに南部保育園は人気だと聞きます。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

狙いは形原西浦の方なのでよっぽど大丈夫かなと思ってますが…
    今年途中入園しようとした時0.3歳児共に満員と言われたのでびっくりでした🥲

• 9月21日
  • ぷ〜

ぷ〜

途中入園空いてなかったんですね😳意外です。

ちなみに、うちの子が行ってるところ0歳児クラスまだ空きがあるんです。なのに、知り合いが市役所に聞いたところ空きはないって言われてました。園も空いてるって言ってるのに、役所にダメって言われて入れなかったらしいです。なぜダメなのかよくわかりません💦

• 9月21日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

私も今年度2回同じことを市役所に聞き2回共同じ返事でした🥲
    いっぱいなんだ〜とその時は思っていましたが、空きがあっても無いと言ってしまうのはなぜなのでしょうね😮‍💨
    岡崎は毎月空き状況がネットで公開されるので蒲郡もそうしてほしいです😂

ぷ〜さんがパートでも入れたという言葉をきいて安心しました🥲年毎にどうなるかわからないですがありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日