※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児〜Sサイズのおむつと保湿アイテムについて教えてください。4年ぶりの新生児で不安です。

新生児〜sサイズおむつ何使ってますか??
何使ってきましたか!!

この体型の子にはこのメーカーオススメ!
肌敏感な子にはこれ!
など教えていただけると嬉しいです🥲

西松屋や薬局で買える保湿のオススメも教えていただけると嬉しいです( ᐪ ᐪ )

4年ぶりの新生児こわい😂

コメント

ののゆ

うちは、パンパース一択です!

しんでんず

上の子はムーニーからメリーズ、グーン
今はメリーズ使っています!

ムーニーは小さめだから小柄ちゃん向け。漏れにくい
パンパースは足回り細いです。最近は改善された?と噂を聞きましたが、特に背中漏れが多い印象…足回りもよくもれる気がするのわたしだけでしょうか?
メリーズはオールラウンダーで比較的大きい子でも使いやすい。
グーンも大きめの作り。

各社プレミアムシリーズはやはり肌触りがよいです。汚れた時に都度変える方が肌荒れしにくいので、わたしはガンガン使えるスタンダードを使用しています🫡

4学年差の姉妹ママ🍒

パンパースの肌へのいちばんとグーンプラスを主に使ってます!
パンパースは伸びが良くてサラサラ、グーンプラスはやや小さめかな?と言うイメージです😌
グーンの方が安いのでコストコで割引きの時とかにパンパースを買って普通に買う時にははグーンにしたりしてます😜

りん

産院が使っていた、パンパースプレミアムを使っていました👏

うんちがもれやすくなってからは、ムーニー を使っていました。メリーズやグーンなどいろいろ使いましたが、ムーニー が一番もれませんでした。