※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

子供2人のお風呂の入れ方やおすすめアイテムについて教えてください。特に、リッチェルのお風呂マットの使い勝手について知りたいです。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

【子供2人のお風呂の入れ方について、おすすめアイテムや使い勝手について教えてください】

1ヶ月検診が終わり一応お風呂が解禁になりました👶

1ヶ月検診か終わったので一応大人とお風呂一緒でもOKとなったのですが、子供が2人いる場合下の子どうしてますか??

上の子のときは、空気で膨らませるタイプのベビーバスを持っていたのでそれに入れたりしていました。
今回はそもそもベビーバス自体買わず、大きめのバケツで沐浴してました。
これからは旦那の帰りが遅い時はワンオペになったり、子供二人をお風呂に入れる機会があると思うのでほかの方はどうしているか教えてください。

リッチェルのひんやりしないお風呂マットみたいのを買おうか検討しているのですが、使い勝手等わかる方教えてください💦

ほかおすすめアイテムあったら是非お願いします💦

コメント

ぴ

生後3ヶ月くらいまで湯船に5分くらいしか浸からせなかったので‥
・下の子脱衣所で服脱がせて毛布かけとく
・長男と自分体洗う
・長男湯船につからせる
・下の子迎えに行って下の子洗ったら一緒に湯船5分
・ダッシュで下の子服着せる
・長男湯船からあげて体ふいて服着せる

の順番でした☺
3ヶ月くらいなって外で待たせるの可哀想だな‥ってなってからひんやりしないお風呂マットにおいて、私と長男が体洗うのを浴室内で待ってもらってました🫶🏻おすわりできるようになったら座るタイプも買いましたよ!☺

はるよし

うちはまだ下の子は沐浴→上の子はお風呂にしてます!
2人とも安全にお風呂に入れる自信がなくて…💦
一緒にお風呂に入るのは首が座ってからかな?と思ってますー

あむあむ

・上の子の洗ってお湯浸かる
・自分洗う
・下の子洗う
・自分と下の子お湯浸かる
・下の子タオル巻いてステイ
・上の子ポンチョタオルして解放(着替え一応渡しておく)
・自分化粧水着替え
・上の子着替え
・下の子回収、保湿と着替え
・上の子と自分ドライヤー

こんな感じでゆるゆるやってます😃下の子待機中はリッチェルのひんやりしないお風呂マットにタオルで包んでステイさせることが多いです!

4学年差の姉妹ママ🍒

・下の子をベッドで待っててもらい自分と上の子だけ先に洗う
・上の子に湯船に入ってもらい下の子を連れてきて一緒に入浴
・みんなで一緒にあがり下の子だけ先に着替えさせる(自分はとりあえず足だけ拭いてタオル巻いてます)
・上の子は自分である程度体を拭けるのでその後の手伝い
・自分の着替え
って感じです😂待っててもらう間に泣くことが多いですがそのままです😂
首が座ったらバスチェアーでみんな同時に入ろうと思ってます!