※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけは寝たふり作戦。最近、お話し好きでキャラクター名を言って楽しんでいる。寝たふり中に話しかけられ、返事をすると納得するまで返事を強要される。楽しみにしている。

上の子の寝る前の弾丸トークがすごいです😂

上の子の寝かしつけは基本寝たふり作戦です、
おでこをくっつけて寝たふりすると結構すんなり寝てくれます、

ですが、最近
1人でずーっとお話ししてます
まだ何を話してるかわかりませんが、
ところどころ
キッキーさん(みっきーさん)
ぱんぱん(アンパンマン)
ぷんちゃん(ぷーさん)
ニニオン(ミニオン)
という単語が入ってくるので
可愛いなぁと思って聞いてます😂

基本そのまま寝るので、寝たふりをしていると、
いきなり

ね!!!
と話をふられてつい、笑ってしまいました😂

なので、そーだねー

と適当に返しておくと

ちがう!!!!

とガチギレ😂笑

一度返事を返すと本人が納得するまで
ね!!!まま!ね!!!と叩いて
返事を強要されます😂


いつかはちゃんとお話しできるのかなぁとか色々考えると楽しみです🥺

コメント

ひみづ

この文だけでもうすでに可愛いです😍
今のこの時期のおしゃべりって本当宝物です😭✨