※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

妊娠5週目で突然の腹痛と下痢。初期のつわりか不安。出血はないが、便秘からの急な症状。初期に腹痛や下痢は一般的ですか?

【妊娠初期の腹痛と下痢について】

つわりなのかなんなのか、、、
どなたか至急コメントください😭😭

寝ようとしたら急に気持ち悪くなって吐き気。
そして、腹痛。下痢。

いまは妊娠5週目に差し掛かろうてしています。
妊娠初期に、腹痛や下痢はある事なのでしょうか。
今トイレからやっと出ましたがしっかり下痢。
ここ数日ずっと便秘だったのでやっとでたって感じ。

とにかく気持ち悪い
あと下痢のせいか腹痛。
出血は無し。

初期にはある事ですか?( ; ; )

コメント

ママリさん

4週目5週目の時に下痢腹痛はなかったように思います。
ただ、ホルモンバランスが崩れて、そういうことが起こることもあるかもしれないです。

身体の変化があるから、起こっているのかも。
妊娠してるので、薬は飲まず悪化しそうなら産婦人科で相談してみると良いかもしれないです!

• ぴーたん

ぴーたん

人によるんですね😭😭
    ありがとうございます😭もう少し様子見てみますね😭😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

腹痛、下痢はあります!!
お腹壊したような痛みです!
気持ち悪いのはつわりか、私はお腹痛すぎて吐き気起こったりするのでそういうのもあるかもしれないですね💦
出血がないなら大丈夫かなって思います😌

• ぴーたん

ぴーたん

ありますか!!?😭😭😭
    そうです、お腹壊したような痛み、、、しっかり下痢、、
    ここ数日便秘で、出たとしてもスッキリしないからお腹がとうとう壊れたのかなと思いました、、、
    ほんとになんか胃もたれっていうかそんな感じはまだ続いてて、、、

• 9月20日
うさみ

ホルモンバランスの乱れで下痢になることあるみたいです💦

検診の時に先生に相談したら下痢の腹痛も身体には良くないからと薬を処方してもらいました🥲

• ぴーたん

ぴーたん

ほんとですか、、、
    食べすぎたからかなぁと思いましたが、、便秘だったからかなぁともいろんな理由が考えられて、、心配になります( ; ; )

• 9月20日
ママリ🔰

1人目の時に私は下痢になりました。
ただ腹痛はなかった記憶です。

今2人目を授かったところで5週目くらいですが、今回は便秘よりで、少し腹痛ありです。

気持ち悪いのはおそらくつわりだと思います💦1人目の時つわり始まるの早かったです💦

下痢と吐き気はあまり気にならないですが、お腹痛いのは程度によっては早めに病院受診された方がいいかもしれないです。

• ぴーたん

ぴーたん

ほんとですか( ; ; )
    そうですよね、、出血なくて目心配になります( ; ; )
    明日になっても治らなかったらすぐ電話します😭😭🩷

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も今初期の不安でいっぱいな時期なのでお気持ちわかります😭
    お大事になさってください!きっと大丈夫です☺️

• 9月20日
  • ぴーたん

ぴーたん

大丈夫ですよね?😭
    大丈夫ですよね??😭😭😭
    もうおなかさすりながら、
    「大丈夫だよー。大丈夫。」と呪文をかけてました、、、

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫!!きっと大丈夫です☺️
    私も1人目呪文かけまくってました😁
    何をするのも独り言のようにお腹に話しかけてましたよ☺️
    私もですが夜中までスマホでよくない情報ばっか調べて不安になっちゃうので適度に寝ましょうね✨(☜と言いつつ毎日夜中3時まで検索魔になってます笑)

• 9月20日
  • ぴーたん

ぴーたん

わかりますー!( ; ; )
    私と寝る前話しかけてて今日話しかけてないからお腹痛くなったのかな!?なんてメルヘンな事考えてました、、笑
    わかります、、寝ないとと目を瞑るといろんなこと考えて結局寝れないんですよね、、笑

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのメルヘンな感じもわかります😂
    きっと声かけ忘れられたんで、忘れてますよー!ってベビちゃんからの合図ですね☺️

ほんと寝れないです笑
    ママリは仲間がいっぱいいるので心強いです✨

• 9月20日
らりろ

私も今回6-7週頃、便秘と下痢を数日おきに繰り返してました😂
下痢は本当にいつ治るの?というほどの腹痛と共に、トイレで冷や汗でした🥹出し切ってしまえば腹痛は治ってました!(数時間は少し腹痛の名残りのような違和感はありました)

• ぴーたん

ぴーたん

なんだか安心するコメントです😮‍💨、、、

冷や汗かくほど腹痛だったんですね...腹痛の名残!!わかります!いま!それです!いま様子見してるような安心できないような状態です、、笑

• 9月20日
たまご

私も4週目にお腹を下しました!そして5週目に突然夜中気持ち悪くなってつわり始まりました。
気持ち悪いのはもしかしたらつわりかもしれません💦

突然いろんな体調不良がおきて不安になりますよね😭
お腹の痛みが続くようだったら病院に相談されていいと思います😌下痢しすぎても脱水になるので水分とってお大事になさってください🌟

• ぴーたん

ぴーたん

ちょうど今の私のタイミングの時に同じ症状だったんですね、、、😭😭
    今日の日中も何度か気持ち悪くなったりしてたので気持ち悪いのはつわりなのかなと思ってましたがそうでしたか、、、
    いまは腹痛の名残みたいな感じで痛いような痛くないような痛くなりそうなようなって感じです、、こわい😭😭😭
    金曜日に胎嚢確認なのでもう怖くて怖くて😭

• 9月20日
  • たまご

たまご

私も心配で友人にお腹下した事を相談したら友人もそうだったと聞いて安心したんです🥹
    ちょっと動きすぎたり、お腹下して痛みがあるような日は寝て起きたら私は治ることが多かったです🌟

自分で見えないしとっても心配になりますよね😭
    体調悪い時は今ママにできることは休んで赤ちゃんを信じるしかないと思って思う存分横になっていました💦
    心配な時はいつでも病院の先生を頼ってくださいね🥲🌟

• 9月21日
なぁちゃん

つわり、7〜11週まででしたがその間は食べたらすぐ下痢でしたー😭

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます😊遅くなってしまいました💦
    なんで下痢になるんですかね( ; ; )食べても下痢になるなんて食べたくなくなりますよね、、

• 9月24日
ママリ

私もまさしく初期に下痢に悩まされてます。。
色々調べたらある話みたいなので、そのうち治るだろうな思って過ごしてます。。

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます❣️
    しんどいですよね、、いま何週目ですか、、?
    そんな私もちょうど今下痢で引きこもってます🚽笑

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

今12wです。
    しんどいです!!!え?妊娠したら便秘じゃ無いの!?って感じで…自分が神経質なので、整腸剤も飲まず…飲めるんだから飲めばいいのに…と思いつつ。一応、飲めると言われて内科から処方された薬は持ってます。(1回も飲んで無いですが…)

• 9月24日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します😭

現在わたしもこの時のままりさんと全く状況で😢
よろしければその後の状況教えていただけませんか?😣

心拍確認出来ないんじゃないかと不安で不安で仕方なくて😭

• ぴーたん

ぴーたん

コメント、ありがとうございます😊
    あの後下痢や腹痛、吐き気は続きましたが心拍も確認できて9w・12wの壁も乗り越え今に至ります🥺心配になりますよね、、わたしも毎日下していたのでとにかく心配でした。でも先生曰く、ホルモンバランスの乱れで体調の変化があるとはどうしても仕方ないみたいでした、、
    初期は下痢になる方が多いと仰ってました。
    1週間くらい続きましたがその後は赤ちゃんも無事に育ち体調も回復しました🥺💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます😣✨
    コメント読んでとても心強くて
    少し安心出来ました🥺✨✨
    やはり下痢はホルモンバランスの乱れなんでおこることなんですね😭
    ままりさん下すたびにお腹もかなり痛みありましたか?😣

• 11月21日
  • ぴーたん

ぴーたん

とんでもないです!!不安になりますよね😭💓
    なりましたよ!!!
    トイレ入りながら下っ腹掴んで悶えて耐えてました、、笑
    いままでこんなに下痢が続いたことなかったので、、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとございます😭✨
    そうなんですね😭
    全く一緒です💦下っ腹掴んで悶えて耐えてお気持ちわかりすぎて😢食べてお腹が下すような感じがするたびにまたあの戦いがくるんじゃないかってビクビクしてて、、
    私もこんなに続くの初めてで
    続きすぎるとどこか悪いのかな?って思っちゃいますよね😣

同じような状況でその後の進捗も教えていただき本当に安心出来ました😭✨
    私ももう少し様子をみたいと思います🥺💗
    心強いコメント本当にありがとうございました!😭✨

• 11月21日
  • ぴーたん

ぴーたん

ほんと、少しのことでも心配になりますよね.....わかります、、、
    わたしも検索魔になってました..でもここで投稿したりするよりも医者に行って自分の耳で確認したほうが自分のメンタル的にも安心できます😮‍💨
    どうかお身体お大事になさってくださいね😭😭💦
    また何かあったら私が答えられることはお答えしますので😭💓

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    様子を見てお医者さんにも行ってみようと思います!

ありがとうございます😭
    また良かったら相談させてください😭💗
    ままりさんも寒くなって参りましたので、お体にお気を付けてお過ごしください☺️✨

• 11月21日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます🥺🥺
    お互い元気に赤ちゃん育ちますように🕊️🫧

• 11月21日