※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

2人目の息子は可愛くて、産後の体調も良好で、育てやすい子です。上の子には可愛いと感じられない状況。息子を可愛がり、幸せな日々を過ごしています。

2人目の息子がもう可愛くて可愛くて仕方ない😍

2人目ということもあって、帝王切開も予定で、どうなるかわかるし、産後どうしたらいいかも分かってたのもあって、産後の体調はバッチリだったので、新生児期からデロデロに可愛がれた😍

そして基本的によく寝る、飲んだら寝る、置いても寝るという育てやすい子✨
(娘は抱っこじゃないと寝ない、立ってゆらゆらしても寝ない時は寝ない、何度徹夜で座ったまま寝かしつけしたことか……)

授乳中も飲んでない方の乳は、さわさわ撫でまわしてる可愛さ(娘はちぎり取ってやるくらいの勢いで握られたり、引っ掻かれたり…)

おっぱい探してはぷはぷするのも可愛くて可愛くて😍

生理的微笑も、クーイングも、今は寝返りしてズリバイできなくて悔し泣きしてるのも可愛い可愛い😍

朝から私より先に起きてもニコニコご機嫌で、1人遊びしてて、おはよっていうとにこぉぉって返してくれ、一日の始まりが幸せすぎる✨

上の子も、嫌いじゃないけど、今は可愛くない症候群なのか、可愛いとは思えない
赤ちゃんの頃は可愛かったと思うんだけどなぁとスマホの写真見返しても、今の娘に優しくなれない……朝起きてから寝るまで怒り通してる

娘が幼稚園行ってる間に、息子を構い倒して、かわいいねぇかわいいねぇ言いまくってる✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じ年です!!
なんなら月齢までまったく一緒です🤣🤣
わかります。下の子の天使さがやばいです👼
ずっと可愛い可愛い可愛い可愛いって言ってます🤣🤣
上が幼稚園いってるあいだずっと下の子にべったりひっついてます!!、

• にじのはは

にじのはは

上下が、月齢まで✨✨
    もう天使ですよね😍
    娘のぽにょぽにょほっぺが好きだったのに、幼稚園行ってすらっとしてショックだったところに、息子の全身ぽにょぽにょがもうたまらず😍

私もひっついてます✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合上が男の子で下が女の子なんですが、上はやっぱり幼稚園行くようになって、赤ちゃん感は全く無くなり子供になっちゃって寂しいです😭😭
    下の子のぷにぷに、口の匂い、頭の匂い、足の裏の匂い、手の匂い全て愛しいです。笑
    書いてて自分で変態かと思いますが🤣🤣笑

• 9月20日
  • にじのはは

にじのはは

わかりすぎます🤣
    猫吸いならぬ、息子吸いしてます🥰
    2人目は心の余裕ができたのか、本当なにをやってもかわいいねぇぇぇ😍で。

上の娘は、可愛がってくれますが、ものすごい大きなやきもち焼いてます😅

• 9月20日
♡兄妹ママ♡

似てます🤣❤️

うちは上の子が年長ですが、にじのははさん同様に背中スイッチ凄い子でマジで手がかかったので、下の子が神様みたいに思います🤣✨
え、赤ちゃんってこんなに「可愛いだけ」の天使だっけ???って🤣

よく寝過ぎて、低月齢の頃のムービーを撮り忘れるくらいです🥲寝顔の写真ばかりで💦

いやー、ほんと可愛すぎますよね❤️

それに比べて毎日毎日、上の子がうっとおしくてツライです😇
それでも2人のムービーとか写真とかを撮って、夜に見返して心を穏やかに過ごしてるつもりですが😅

赤ちゃんと過ごしてると上の子が大きく感じてしまって、◯◯が出来て凄い!とか思う機会が減ってしまって、それくらい自分でやってくれ…とか言っちゃいます😰何歳まで甘えてんの?赤ちゃんなの??とか言っちゃう事もあります😰(急にトイレから大声で叫んで「お尻拭いてー!」とか言ってくるので🤣笑)

上の子は上の子で可愛いんですけどね😅
子供は2人って決めてるので、今は下の子の赤ちゃんtimeを楽しむのに必死です💦

• にじのはは

にじのはは

わかりすぎます🤣
    上の子はもうできるでしよ!とか思ったり言ったり…お尻拭いてー!はうちの娘も言いますね……下の子寝てる時に😭
    うっとうしい…まさにもうそれです!

今ズリバイ特訓中なんですが、できなくてたーすーけーてーと泣くのも、もう可愛くて可愛くて🥰

• 9月21日