※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

部屋が狭く物が溢れている状況で、ベビーサークルとベビーゲートどちらを選ぶか悩んでいます。他の方の経験や良い点、悪い点を知りたいです。

まだ立ったりとかは全然ですが、ズリバイが本格的であちこち行くようになり、ベビーサークル、ベビーゲートどちらかして対策しようと思ってますが、どちらにしようかなと悩んでます😅
部屋は古くて狭く、収納が少ないので物が溢れてます💦
旦那はベビーサークル買って、家事の時ちょっと入れて、目の届く時は出しとけば良いじゃん。
と、言われ、それでも良いかなと思ったのですが、サークルのスペースもあまりなく😢
かといって物が溢れてるので、柵となれば一体どれだけ柵すれば…と悩んでおり🌀
みなさんは、お家の構造、状況にももちろんよりますがベビーサークル、ベビーゲートどちらをしていますか?又、良い点悪い点もあれば教えていただけたら嬉しです✨

コメント

りゅうママ

こんにちは😃
一歳半の男の子育ててます。
わたしも、息子がハイハイ始めた頃にベビーサークル欲しくて、悩んでレンタルにしたんです。
半年借りたのですが、1人でサークルの中で遊ばせようとすると泣いてしまって(;ω;)結局わたしがトイレに行く間だけサークルで待ってまらってました(-。-;
合う子と合わない子がいるんだなぁと学びました!
レンタルしてみるのもいいかと思いますよー(。•ㅅ•。)

• まあむ

まあむ

なるほど💦サークル入れたら泣いちゃう子、多いみたいですね💦レンタルの方法良いですね!買うのも結構値段して😅ちなみにレンタルとかはどこで出来るんですか?💦

• 2月20日
  • りゅうママ

りゅうママ

住んでる地域で、ベビー用品レンタルしてるところをネットで調べて借りました!

• 2月20日
  • まあむ

まあむ

そうなんですね!ちょっとそれで調べてみます!✨

• 2月21日
あんり♡

我が家も悩んで、ベビーゲートにしました!
主人は同じくベビーサークルで良いんじゃない?と言いましたが、私は安全のためとは言え何だか子どもを囲いに入れてる感が好きではなく(^_^;)あとは、最初は良くてもそのうち出せ出せ言うかな?と思ったのもあります。
我が家も収納はほぼありませんので子ども服や書類?なんかはしょっちゅうポイポイ出されかじられ、毎日空き巣に入られた状態です笑 とにかく断捨離して残った割れ物や大事なものは可能な限り高いところへ、別室がひとつあるのでそちらに避難したりしています。

上の子の場合でいうとベビーゲートもそのうち突破wするようになりましたが、その頃にはそれなりに聞き分けがよくなっており、そんなに困った記憶はありません。多少は目をつぶりつつ、するしかないのかなぁ…という感じです。
今は下の子が大散らかしブームで大変ですが、今だけ今だけ…と片目で見ています笑

• まあむ

まあむ

うちとなんとなく似てますね!旦那さんの台詞とかも正に(笑)
    私も、ずっと入れとこうとは思っておらず、家事や目が届かないときのみ、サークルにしようとも思ってはいるものの、子供を囲いに入れるのは、少々心苦しい思いもあり…😢
    ん~うちもゲートにしようかな~😅
    うちもやがて散らかしブームとか来るんだろうなぁ😅あんりさんみたく片目で見られるならいいけど(笑)

• 2月20日
涼子

うちはキッチンに入れないようにと廊下に出れないように入り口全部にベビーゲートしてます!
長女のときはアパートで狭いサークルに入れてて可哀想だったな…と思ったので次女はズリバイしまくってるけど基本的に自由にさせてます(笑)
危ないものは高いとこに置くとか対策してます!

• まあむ

まあむ

なるほど!狭いサークルを使用されてたみたいですけど、うちもサークルにする場合、畳一畳分のスペースのサークルを考えてて(それくらいしかスペースがなく😅)それくらいの狭さでしたか?💦
    その時は長女ちゃんは狭そうとかでしたか?💦

• 2月20日
  • 涼子

涼子

うちも畳一畳分ぐらいでした(*'▽'*)
    まだ小さかったから長女自身狭そうとかはなかったけどハイハイとかも出来るスペースはないし可哀想かなぁって感じでした😅

• 2月23日
  • 涼子

涼子

こんぐらいです!かなり狭いです😢
    引っ越して部屋が増えてからは1室長女の遊び場にしてました!

• 2月23日
  • まあむ

まあむ

写真まで載せて頂いたのに遅くなりすみません💦
    確かに、狭く感じてしまいますね💦
    部屋片付けて、スペース作るしかないかなぁ😭

• 3月15日

うちも狭い上に猫もいるためご飯やトイレに近付けたくなかったので、お祝いでリクエストして頂いたベビーサークルを使ってダイニングからキッチンや洗面所に行けないようにサークルをL字に置いています。
ダイニングが狭いから出来ることですが😅
はじめはサークルの中で置いてたんですがやはり出せ出せと泣くのでダメでした。

• まあむ

まあむ

サークルに入れたら泣いちゃう子多いですね💦
    泣かれてても、そのサークルにお子さん入れてましたか?💦

サークルをL字とかに出来るんですか?お祝いで頂いたとの事みたいですが、商品名分ければ教えてもらえませんか?
    参考に出来たらと思い✨

• 2月20日

退会ユーザー

大声で泣くので近所迷惑になるからすぐ出してました💦

色は違いますが、これです。
    ミュージカルキッズランドという商品です。
    うちはこの画像のような8枚タイプをもらいました。
    赤ちゃん本舗とかネットでも売ってます。
    1枚1枚パネルになっていて繋いでいくタイプなので8枚を1列につないでL字におりまげて設置するだけです✨

• 2月20日
  • まあむ

まあむ

そうだったんですね💦
    写メ付きでありがとうございます‼️L字にも置けるなら、それでも柵対策にもなるかな💦
    検索してみます!

• 2月21日