※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいる方へのアドバイスをお願いします

若くに出産して妊娠線できた方、それで相当落ち込んだりメンタルやられた方どう割り切れましたか😭

1人目は出来なかったのですが、2人目は何故か出来る自信しかなく、お腹はまだ大丈夫で保湿もお腹だけ頑張って油断してたら太ももの付け根に小さく出来てました。。

まだ見えない所なのでいい反面この調子だとこれからもうお腹とかにも出てくる気しかせず病みそうです🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

特に若くは無いですが、まだまだ周りで出産してる女友達は1人もおらず皆とビキニも着たかったので保湿だけは毎日何回も頑張ってましたが予定日1週間前ぐらいからおへそ下に沢山出来ました😢恥ずかしながら出来たと知った時は大泣きです(笑)未だに吹っ切れてなくて皮膚移植したいとか無意味なことを言ってますが、無理なものは無理と言い聞かせて妊娠線以外のところでスタイル戻そうと必死に頑張ってます💪🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

絶対私もこれからお腹とか出来たら同じように大泣きすると思います...😔😔

まだ見えない位置にほんと少しだけなのにもう既に気持ちが沈んで何もやる気起き無くなっちゃいました😭

きっと産後になるともう生まれてるし同じような気になれるのかもしれませんが、出産までまだまだだしこれからどこまで酷くなるか分からないからこそ今は不安でたまらないです😵‍💫

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

15.17.18で産んでます!
わたしも1人目はできなかったのですが2人目はなぜかお尻の下?にだけできて3人目はお腹にも少しできました🥲いまは産後1年弱で目立たなくなりましたが最初は気にしてました💧けど目立たなくなってからは存在すら気にしなくなりました!けどまた次があってもっとできてしまったらレーザーで消すとおもいます!頑張った証なのは間違いないけど必要なものではない気がして🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

若いですね🥹
    私は今回がラストの妊娠だからこそ余計ショックで、、😭😭
    目立たなくなるって言うので、まだ小さめだし足出す格好したとしても今は見えないくらい付け根なので良かったですが、この週数で出来たらこれからお腹とかにも出て悪化する気しかしなくてもう気が気じゃないです..😭早く出産したくて仕方ないです🥲

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人目で8ヶ月あたりからチラホラ見えて、もう臍下ひどいです😇
太ももの付け根も毛細血管が赤くなってるみたいな感じです。
ひどすぎて途中からもう諦めて保湿もサボりました😂

私は旦那に、もう見せたくない、見せられないくらい酷いって言ったら、俺全然気にしないよって言ってくれて結構その一言で救われました。

正直今もお風呂の度汚いなーって思います😅
でも妊娠線なければ妊娠もなかったような話ですが、デカかったお腹を思い出して我が子が居たんだなぁ〜自分頑張ったなぁ〜とお腹さすってます😅

• 🫶🏻

🫶🏻

返信遅くなりすみません🥲

そうなんですね...私はまだ1人目妊娠中、旦那も妊娠線とかどんな見た目か分からず無知な時、義父が妊娠線はやっぱ女ならない方がいいよって私の前で発言してて旦那もその時はそうだよね〜って共感してたのもあり。。

2人目は何故か出来る自信しかなかったので旦那に妊娠線について色々話したり実際写真とかも見せてましたがあまりにも酷いのとかだとうわぁ..ってなってて..でも仕方ないし赤ちゃん成長してる証だみたいな事最終的には言われましたが、今までの話とか反応見ててどうも旦那の発言で私は救われそうにはないです😭

今はお腹ではなく太ももの付け根に出来てて、お腹ならまだそう思えそうですが太ももは赤ちゃんいたからって思えなさそうな自分もいます😞

• 9月21日
6児のまま♡

私も20代で5人出産して、2人目の時に妊娠線出来て物凄く凹みましたが、結局は旦那の言葉に救われました!
俺にしか見せないんだし、俺にとっては頑張ってくれた証なんだから、なにも気にしない!むしろ愛着が湧くと😂😂
でもどうしても私自身が気になるようなら、落ち着いてからどっか病院で消せるとこあれば消してもいいよ!!と。
今7人目妊娠中ですが、妊娠線消してません!
当時は気になっていたけど、旦那に言われた事が嬉しくて気にならなくなりました😊
あ、でも私の旦那妊娠線は愛着湧くとか言う癖に体型にはうるさいです(笑)
元々お互い独身時は夜職だったので細かったからか、協力するから体重は昔みたいに戻してね💕と言ってきます😂

• 🫶🏻

🫶🏻

お返事遅くなりすみません🥲

そういう旦那様なら前を向けてたかもしれないです..私の旦那はそんな事言ってくれないだろうし、妊娠線の写真とかネットのもの見せた時もちょっとビビってたので旦那の言葉で救われなさそうで余計落ち込んじゃいます😭

結局は産後のスタイルで取り戻すしかないですよね🥺ブヨブヨのまま妊娠線も酷い人よりならまだ妊娠線あるけどスラッとほっそり痩せて綺麗な体型してる方が私も前向けそうですし旦那にもなにか思われなくて済みそうです😂産後ダイエット頑張ることにします🥹

• 9月21日