※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周りで3人目妊娠中を見て、3人目の子供が欲しいと思うけど、旦那は2人でいいと言っている。流産の経験もあり、自分が嫌になる。

批判コメントご遠慮ください

二人目出産して2か月しか経ってないのに
周りで3人目妊娠中とか聞いたり見ると
いいなぁと思ってしまう…

旦那は二人でいいって言ってるけど、私は3人子供が欲しい。

二人目の前に流産したのもあって、あの子も産まれてれば3人だったなぁ。とか色々考えてしまう。

自分が嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです。
旦那は子供は1人でいいと言っていたけど私が2人欲しかったので話し合いました。
出来れば女の子希望でした
2人目の前に2度流産しており、
元気に生まれてきてくれただけでも嬉しいし2人目の男の子本当に可愛いです。
でもやっぱり女の子もほしいので3人目…とか考えてしまっています。
旦那には3人目はさすがになしと言われてます。

私も金銭的に3人目は無理だなと思ってるので、周りを羨ましいなと思ったりしてしまいます。

なーむ

我が家は逆で、旦那は3人、私は2人希望でした。

下の子が年中になり、少し落ち着いてきたので今回3人目に踏み切りました👀

周りでも2人目の子育てが少し落ち着いてきてから3人目…という方が割といます。

とり

同じでしたよ!
全然嫌なことじゃないと思います🥺
現に私は産みました。
もう1人産むことで、空に帰った子が戻ってくるわけじゃないし、なかったことになんてならないけど、ちゃんと産んであげたかった想いが強すぎて授かれるなら産みたい!とずっと思ってました。

あー

私も絶対3人欲しかったのですが、今は2人が良いと思うようになりました😌
1人目のあと、2回流産をしています。
私は、同じ魂の子が2回もお腹に来てくれて空に帰ったと考えています😊
今、3回目でまたお腹に来てくれました✨
3回も来て、どうしても私達のとこに産まれてきたい子なんだな~と思ったら、この子が無事に産まれてくれたらそれで十分だと納得できました😌
何かのタイミングで納得できる機会があるかもしれませんし、諦めきれなければ旦那さんと納得がいくまで話し合いをして3人目に踏み切るのも良いと思います❤