※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第一子の出産が10時間で、大きな子供だった場合、年子でのスピード出産の可能性が高いですか?

年子はスピード出産の可能性が高いんでしょうか?

第一子を出産(経膣分娩)してから1年2か月後に第二子出産となります。
ふと、出産の間隔が近いことであっという間に子宮口が開きやすいのかな?と疑問に感じました🤔
ちなみに、第一子は陣痛開始から10時間後の出産で頭大きめ3500g超の大きな子でした。

これらはスピード出産の要因になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子35時間でしたが
下の子2時間半でした!
下の子の方が大きく生まれました。
上の子が産道を通ってくれた
おかげかな〜と思っています!

🐻🐢🐰

下2人が年子です😊
2人目が2時間50分、3人目が2時間55分で出産でした!子宮口が7cmまで開くまではかなり早かったんですがそれからが長かったです💦ちなみに3人目が1番頭は小さいです!

k

1歳8ヶ月差で、上の子6時間(3300g)、下の子2時間弱くらい(3500g)です!
下の子は子宮口全開まではかなり早かったのですが(陣痛かな?と思ってから40分後くらい)、急展開過ぎて私が最初うまくいきめなかったのと、ビッグだったので肩から下がなかなか出ずに手こずったのですが、それがなければもっと早かったかなぁと思います😳
本当に、どんどん赤ちゃんが下に降りてきてるのが分かるくらい進みは早かったです!

ままり

年子ではなくても第二子は早くなりがちですよね!
3歳差ですが一人目18時間、二人目2時間です!