※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
妊娠・出産

39週の検診で羊水過少と言われ、入院中。同じ経験の方のお話を聞きたい。助産師の優しさに感謝と心配が交錯。急な明日の誘発に不安が止まらない。健康な赤ちゃんを願っています。

39wの検診で 羊水過少といわれ
お産も近いとのことで、入院になってしまいました😢
NSTでも時々赤ちゃん窮屈そうなサイン出してるねと言われ、、、

羊水過少と言われた方、同じ境遇の方いらしたら
お話し聞かせていただきたいです、、、

病棟の助産師さんが「気持ち大丈夫?」「10ヶ月もお腹で育てて本当にえらいね」などと優しすぎて、赤ちゃんに何かしらの障害があるのかなとか逆に考えてしまったり
急に明日誘発が決まったり ナイーブモードが止まらないです😭😭😭

健康で生まれてきてね…😢

コメント

ピロリ菌

こんばんは。不安ですよね💦

同じく39wで、妊婦健診に行った際羊水過少で緊急入院しました。

元々は計画無痛分娩の予定でしたが、心拍低下しこのままでは翌朝まで待つのは心配との事で帝王切開になりました。

助産師さんや先生達は安心させようと優しい声を沢山かけてくださり、あれよあれよと変わる状況でしたが、落ち着いて手術に向かうことが出来ました。

赤ちゃんが出てくるまで不安で仕方がなかったです。もし出てきても、呼吸をしてなかったらどうしよう…。今まで順調だったのに、何か悪いことしてしまったのか、不安になったりとしてしまいました。

もうすぐ2ヶ月をむかえますが、とっても元気で周りの赤ちゃんより大きいです(笑)

心配や不安になってしまうと思いますが、先生や助産師さんを信じて乗り越えていきましょう!!

• 🩶

🩶

コメントありがとうございます🥲

今まで順調に大きくなってるねー!としか言われたことがなかったので本当にびっくりしたし、何か私に原因があるのかなと思ったり、
    今は元気に胎動感じるけど本当に元気に問題なく産まれてきてくれのか不安で不安で仕方ありません。

ピロリ菌さんの赤ちゃんのように元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願うばかりです😢

• 9月20日