※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠20週でみぞおち付近に違和感。内科的問題ではないか不安。内科に行く予定。同じ経験の方いますか?

【妊娠20週、みぞおち付近の違和感について】

妊娠20週、みぞおち付近の違和感🌀

昨夜から、右側の胸の下(ブラジャーのワイヤーの少し下くらい)に違和感があります😖
痛いってほどでなく、張ったような…走った後に脇腹が痛くなる感覚と似てます。
ずっと続くわけでなく、違和感がひいているときもありまふ…

心配だったので、昨夜産婦人科に電話したら、数週的に子宮の位置はまだ下の方なので、内科的問題ではないか?とのこと。

とりあえず今日仕事の後に内科に行こうと思っています💦
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

妊娠中に薬や検査も何だか抵抗があり不安で😖

コメント

ナッツ

姿勢とかなんですかね、わたしもみぞおち右側が痛くなります。
似てる症状を調べたら肋間神経痛ってでてきました。ストレッチがあるみたいなので、試してみてもいいかもしれません。

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます🥺

    第一子の時はこんなことなかったので不安でした💦

    やはりお腹が大きくなってきてるのと姿勢ですかね…😖ストレッチなど見てみようと思います✨

    • 9月21日
  • ナッツ

    ナッツ

    わたしも1人目のとき、こういうことはなく。。。

    実はいまみぞおち右側と背中右側が激痛に耐えられず、緊急入院になりました。
    尿管結石かもと直近の診察で言われましたが…妊婦のせいか検査や薬に限界はあるようで、ただ痛みに耐えております。

    赤ちゃんは元気です!

    何かある前に、病院へ行くことをおすすめします😢

    • 9月21日
  • えびす

    えびす

    なんと💦入院に💦 
    今日検診に行く予定です😖

    ナッツさん、お大事にされてください🥺✨

    • 9月21日