※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ初心者です。週末に子連れキャンプに行く予定なのですが、おす…

キャンプ初心者です。
週末に子連れキャンプに行く予定なのですが、おすすめのメニューなどありましたら教えていただきたいです!
できれば手軽にできて、小さな子も喜ぶようなメニューが希望です!
他にも、持ち物で「これを持って行ったら便利」など、教えていただけたらありがたいです!

コメント

ママリ

ホットサンドはパンに挟んで焼くだけなので、いつもやってます!!

チーズとか卵とか子供が好きなものをサンドすれば喜んで食べてますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ホットサンドいいですね♪
    参考にさせていただきます!

• 9月22日
マークー

毎月キャンプ行ってます^_^とりあえずすぐに食べれるカップラーメン、レトルトカレーは万が一の予備の食料として持って行くといいです。菓子パンなんかも。

予定通りのものが作れるとは限らず、小さい子がいると時間に追われたりと予定が狂って作ってる場合ではなくなるときがあります!

うちは大体、着いてお昼はカップラーメンや道の駅で買ったお惣菜、夜はバーベキュー、朝はホットサンドとコーンスープ、ウインナーを焼いたりと。
米だけは美味しいのが食べたいので現地で炊きます。

大人は夜はバーベキューとかグリーンカレーを家で作って冷凍して持って行って現地で温めてたべるのが定番です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    毎月キャンプ行かれてるんですね!すごいです!
    確かに状況によってはゆっくりご飯作れない場合もありますよね💦
    初心者なので、まずはパッと食べられるものを準備して行ってみようと思います。

• 9月22日