※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子供が発熱、咳、下痢で心配。5日目で症状続く。同じ経験の方、経過教えてください。

【2歳半の子供の発熱と咳、下痢について】

2歳半の息子

土曜日の夕方から発熱し、月曜日の夕方に一度40℃まで上がったのですが、その後は徐々にさがって37℃〜38℃くらいをキープしています。
水曜日の今日、朝から昼までは37℃前半でしたが、夕方から少し上がって37℃後半です。咳が続いています。

ウイルス検査は火曜日にして、コロナインフルRS陰性
最初喉が痛そうだったのでアデノ?溶連菌?と思ったのですが、先生曰くそこまで喉は腫れていないとのことでした。

今は声がめちゃくちゃ枯れてるのと、痰が絡む咳が出ています。
今日の夕方には水下痢をして、酸っぱい匂いのする便でした。

今日で発熱して5日目なので、長く続いていて心配です。

同じような経験した方、経過など教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちは火曜日に発熱、その後日曜日まで上がったり下がったりを繰り返し同時に咳も酷かったです。
同じくコロナインフルRSアデノは陰性でした。
小児科の先生いわく、子供の風邪は10日はかかるって言っていました。
確かに10日くらい経って咳も出なくなった気がします💦