※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母から、スプーンやフォローアップミルクについて相談です。離乳食後はお腹いっぱいで飲まないことがあるそうです。

スプーンとかウォークっていつから
握らせてましたか??

義母からスプーンとかウォーク
握らせないと食べれないよって言われて😮‍💨

わたし的には、自然に出来るだろうって言う考えでした😅
後、フォローアップミルクは飲ませるべきなんですかね…

離乳食後なんてお腹いっぱいで飲まないんですよね。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

8ヶ月ごろから持たせてました。
離乳食たくさん食べてて体重増えているならフォロミは必要ないですよ。

みかん

フォークは一歳前に持たせてみたら勝手に使って食べるようになりました笑
うちは体重軽めでしたがフォローアップミルクは使用せず三回食を早めにスタートさせ、3食しっかり+午前と午後におやつをあげてました!

phoenix 🔰

フォーク ですよね😃 私は1歳辺りから持たせてましたが 全く自分で使える感じではなかったです。今もまだまだですが 本人は自分でスプーンとか使って食べたがっているので、ごはんをスプーンにのせて子供の手に渡してあげて、本人で口に持っていけるようにして練習中です😊

い

1才くらいですかね…その前は、手掴みを沢山させてました^ ^
フォローアップは、3食しっかり食べてたらいらないのかなぁって思い3人飲ませたことありません😅

k

1歳頃からだったと思います✨
上の子は上手に使えるようになるまで1〜2ヶ月とかかかった気がしますが、下の子は最初からわりと上手に使えてました!兄が使うのを見ていたからか、食べるのが大好きな子だったからか…笑
でも上の子も、すごく頑張って練習した!ってほどではなく多少こちらがフォローしながら徐々に…って感じです!
でもなかなかうまく使えない子もいるみたいですし、その子にもよると思います😄
9ヶ月くらいだと、まだまだつかみ食べをたくさんした方がいい時期じゃないですかね?😊✨

フォロミは2人とも飲ませてないです💦

ままり

まとめてのコメント失礼します。
皆さんありがとうございました!