※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

橿原市の私立保育園に通っています。就労時間が変更になり、不安です。新たな提出があるので大丈夫でしょうか。

橿原市の私立保育園に通っています!

入園申込時は就労時間が正社員で160時間でしたが
入園後パートに切り替えて120時間(休憩含む)です。

前に8月に市役所へ就労時間変更の事を伝えに行くと10月に提出する時があるのでその時で大丈夫な事、退園にはならないこと言われましたが
だんだん不安になってきて…
もうすぐ新たな就労時間提出があるんですが大丈夫ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の在園中に正社員→パートの経験あります。

橿原市は月64時間以上の就労(休憩時間含む)となってるので、今現在、雇用形態が変わっても継続して就労されているので退園はありえないです。

同じく、追い出されないか、認定が短時間認定に変わってしまわないか不安で、橿原市子供未来課にメールで問い合わせました。
きちんと回答くれました。
二年ほどの前です↓

【就労時間が変更される場合は、保育必要量が「標準時間認定」から「短時間認定」に変更となる場合もございます。】【勤務形態が変更となった場合には就労証明書をご提出いただきたいのですが、その際の勤務時間や勤務地までの所要時間を客観的に算定し、認定区分を決定することとなります】

私は6月末で切り替えたので、確か市役所に就労証明は出しに行きました。ただ、もうすぐ就労証明提出する時期なので、市役所の10月の提出でという返答で合ってるのではと思います。

不安であればメールで聞けばきちんと調べた上で返答くれますよ。
(電話だと担当に確認するとかでモタモタされたりするイメージなと、メールだと後から違うこと言われたら証拠になるので😅)

はじめてのママリ🔰

なるほど!メールで問い合わせることもできるんですね! すごく丁寧に教えていただいてありがとうございます😭💓