※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
ココロ・悩み

再婚した旦那がルーズで、名義変更や税金未払いが問題。離婚を考えているが、どうすべきか悩んでいる。

こんにちは。
私の旦那の事なんですが、聞いてください💦
私と旦那はお互い再婚同士で昨年再婚しました。
子供は私の連れ子です。
再婚してから色々わかった事があり、旦那のルーズさが嫌になってきて離婚迄考えています。
旦那は去年再婚前に、原付を前職の後輩に譲り渡しましたが、28年度の原付の税金も支払っておらず、名義変更すらしていません💦
今年3月中に名義変更しなければ、乗っていない原付の税金がまた来てしまいます💦
何より、名義変更していない状態で譲り受けた後輩が事故ったりしたらこちらに請求が来てしまいます。。。
私が何度も旦那に名義変更するように後輩に連絡してと言っても連絡すらしてくれず。。。
また、旦那は一昨年離婚しましたが、未だに旦那の口座から元嫁の携帯代が引き落とされています。
それも解除してと言っても解除してくれず。。。
おまけに今月の児童手当てで、旦那と元嫁の携帯代が引き落とされており。。。
私の娘の為に入った児童手当てなのに何で旦那と元嫁の携帯代で引き落とされなくてはいけないのかと凄く嫌な気分になりました。
携帯代だけではなく、元嫁が乗っている車の名義変更も未だにしていないようでまだ旦那名義。
これも名義変更しなければ税金がきてしまいます。
元嫁からは名義変更してと連絡きているようですが、旦那はしません。
再婚前の28年度の市県民税も支払っていないらしく税金面に関しても、名義変更、何に対してもルーズすぎてもうどうしてよいかわからず💦
離婚の道を考えるのはおかしいでしょうか?
皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

sakusachi

どれくらいのお付き合いで再婚となられたのか分かりませんが、根本のルーズさは付き合ってる時からあったかと思います。
私なら離婚して さすがにもう再婚は考えず子育てに専念します。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    交際中には、しっかりしている印象でした。
    こんなにルーズな人だとは思っていませんでした💦
    見抜けなかった私が浅はかでした💦
    私ももう再婚は考えずに子供の為だけに生きようと思っています。
    ありがとうございました✨

• 2月20日

もう少し相手の事を知ったうえで結婚された方がよかったのでは?
だらしなさすぎだと思います

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

そうですね、相手の事をよく知らないうちに再婚してしまったので私が浅はかでした💦
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月20日

退会ユーザー

私も旦那とは再婚同士なんですが、交際期間が長かったのでそのうちに元嫁の事は全て綺麗にしてもらいました☺️
    今からでも遅くはないと思うので、頑張ってください!
    結婚しているので、委任状で手続きができるので確認してみてください☺️✨

• 2月20日
くまはちみつ

こんにちは
再婚って子供がいるなら自分1人の問題ではないと思います。
ましてや再婚したばかりで離婚なんてお子さんはどうするんですか⁉️
振り回されて可哀想な気がします。

手続きの件は市役所なり名義変更の紙とか貰ってきたりして実行しないと前には進まない気がします。
平日仕事の人は手続きも出来ないだろうし、委任状とかあれば二児の母。さんも出来るかもしれないので、市役所なり相談されたらどうですか⁉️

色々な手続きもしない、再婚前に確認してない二児の母。さんも悪いのかな⁉️って思います。
これから2人目のお子さんも産まれてくるんですからその前にすべて綺麗にして4人でスタート出来るようにしてはどうですか⁉️

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

私一人ではないので子供が振り回されて可哀想ですよね💦
    市役所には以前より電話して確認はしてます。
    再婚前と再婚後引っ越した為、原付を譲り受けた相手の方が直接名義変更しにいかない限り29年度の税金もこちらにくるらしいです。
    なので旦那が後輩に連絡しないことには私がどうすることもできず。
    まさか名義変更や税金関係。。。
    こんなに適当な方だとは思っておらず私も浅はかでした。
    ありがとうございました。

• 2月20日
にょろ

再婚同士、もう少し慎重になられたほうがよかったかなと思います💦

私ならその方と生活はしていけません。離婚します。

こだま

旦那さんの両親から説得してもらう事はできないですか?
恥ずかしながら私の旦那も税金などに対してルーズで…、旦那の実家に行った際お義母さんに相談しました。その結果なんとかなり、夫婦でケンカせずに済みました。

春

わたし自信、原付きを
名義変更はこっちでするなど言われて
持っていかれて
違反金などの請求されてます。

でも、名義でも
乗ってた人に来るので
弁解できます。

その手続きが手紙だすだけなので
大丈夫です。
ナンパープレート渡すように旦那も言うてますが動かずで
ずるずる。

元彼と離れるために旦那もしばしば
渡したことをわかってますし
私じゃ話にならない、あわしたらまた、殴られて帰ってくるなどのことから旦那が入ってますが

しんどくなってます。
なので、あなたの旦那さんの方をもつとかでわないですが
私自信、原付きで
辛くなってるのでつい回答してしまいました。

男にくるものなので
奥さんは見守るか
置いとくしかないのかも知れませんが辛いですよね?
ストレスから倒れてしまったので私は
なので、倒れる前に解決、逃げ道作ってくださいね!