※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

岡山県在住の方、ご主人の年齢と年収はどれくらいですか?私は29歳で200万円のパート。周りの状況に羨ましさを感じつつも、自分たちのペースで頑張っています。

岡山県に住んでいる方、ご主人の年齢、年収どれくらいですか?
うちは35歳で750万くらいなんですが手取りだと減りますし余裕はないなーと感じます😨

私が29歳で200万くらいのパートなので、世帯年収はフルタイムの方よりも低いですし将来が不安です😢

周りにご主人1馬力で高所得、幼稚園に通ってて習い事たくさん、専業主婦の方もよくいるので羨ましいと思いつつよそはよそ、うちはうち!と思って頑張ってます🤣

コメント

ネネ

旦那25歳で年収300万ぐらいで1馬力ですが余裕はあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい!!!貯金もできる感じですか😨?
    お子さん二人ですごすぎます😂見習いたいです😂

    • 9月20日
  • ネネ

    ネネ

    貯金は地道ですがなんとかできてます🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約倹約頑張らなきゃと気を引き締めます😂😂

    • 9月20日
はな

うちなんて共働きで年収1000万ぐらいですがカツカツです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂???
    お金ないって程じゃないけど、先のこと考えすぎて貯蓄しとかないと不安で😱😱😱

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは主人の年収が800万位です。私が年収450万程です。フルタイムになったらもう少し増えるかなとは思います。
家賃82千円と保育園約5万、携帯とインターネット代約2万、月々の食費約3〜4万は私が払っていますが、一応息子への学費用の将来の貯金と自分の貯金もコツコツとできています。
私はカツカツですが。
習い事はいずれはさせたいですが、2つくらいで考えてますし、勉強は中学位迄は、自分で教えたいと思っていますからあまりお金はかけない予定です。
あと2人子供欲しいので何とかなるかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はいくらあっても足りないですよね💦💦💦
    今は月々15万くらいしか貯金できておらず習い事などすると家計圧迫するなぁというイメージです😂

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ウチは30代後半ですが500万です……
私は今年中には職場復帰予定ですが扶養内です😅
子供2人ですが、今を生きているって感じです😂
1馬力の高所得は羨ましい限りです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さいうちは家事育児と両立するために扶養内にならざるを得ないですよね😱私も扶養は抜けてますが週4の勤務です😱😱😱フルだとしにます、笑

    • 9月22日
ママリ

岡山です。

旦那30歳で500くらいです。
私も同い年で、仕事辞めて転職しよ〜と探していたら第二子を妊娠して、今は専業主婦です。出産終わったら働きます。
旦那の給料だけでは貯金できていません💦むしろ切り崩しています。
周りで旦那の給料25万とかで専業主婦、貯金も少しならできてるよって子いますが、どうやってやりくりしてるんだろう…って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30歳ならまだ昇級もありますし大丈夫そうですが家計赤字だと焦りますよね💦💦💦

    インスタや雑誌のような家計管理ができたら理想ですが😱

    そんなのは家の家賃なかったり米野菜親戚からもらってる家庭だろーと思ってます😂

    • 9月22日
むぎやん

うちは主人40代後半、私35ですが、主人一馬力600万ほどです。
子供が5人、1才.4.14.14.16才までいますがやれてます。持ち家、リフォームローンなど月11万ほどかかってます。車も2台ありますが貯金もしつつやりくりできています。
岡山ですが、自治体によっても違うのでそこだけでも金額の幅結構でますよね💦