※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で休みを取る際、急に出勤を求められて困っています。面接時に休みの希望を伝えたはずで、突然の変更に納得できないと感じています。他の方ならどうしますか?



パート先のシフトの事です。

私は面接時に土日祝は出れない。
夫が長期休みがしっかりある会社なので
それに合わせて長期休みとりたい。
という事を伝えて採用して頂きました。
ちゃんと休みは取らせてもらえるのですが
最近になり、休んだらその分違うところで
出てほしいという決まりになりました。
理由は変われる人がなかなかいないのと
欠員が出たら変わる人が扶養内ばかりの人
なので扶養超えたらダメだからってことです。
たしかに理由は分かるし変わってもらえる
ことも、とても感謝してるんですが
それなら面接で言ってよと思ってしまいました。
私が休み取る時は子供の行事などしか
とらないのですが、仕事休みに何かしら
予定いれるタイプなので子供の行事で休み
代わりに休日出勤となれば私の予定、通院などが
狂ってしまうので困るんですよね…
面接で言われてるなら仕方ないけど急に
決められてしまい納得いかない部分もあります。
みなさんなら従いますか?

コメント

co..❤︎

毎回は従わないですがたまには従います、、
面接のときより事情が変わるのは仕方ないかなと思えるので
ただ通院やら私用も大切なのでそれはそれできちんと休みます^_^

それが出来ないなら転職します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    でも逆に従業員が休みとか何かやり方変えたら上の人が面接の時に言ってなかったよね?って言うんです。

    • 9月20日