※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

臨月で運動しようと思ったけど、息切れやしんどさでできない。体力不足で出産大丈夫?予定日超過や難産になる?臨月でごろごろしてた方の出産経験教えてください。

臨月に入ったので運動を取り入れようとおもったのですが、息切れとか、しんどくて全然動けません、、、

そもそも9ヶ月頃からろくに動いていなくて、冷や汗とか動機がひどかったのでゴロゴロばかりしてました😢
それまでやってたマタニティービクスのDVDを今日やってみたら、しんどくて途中で断念しました😨

出産は体力勝負なのにこんなに体力なくなっちゃって大丈夫でしょうか😨

臨月に動かなかったらやっぱり予定日超過や難産になりますかね?😣
今もう2600gみたいなので、不安です😨

臨月でもごろごろ過ごしてた方出産いかがでしたか?😣

コメント

aya

ごめんなさい、まだ出産はしていないのですが…
9ヶ月頃から毎日1時間ぐらいウォーキングしてます!が、何の兆候も無く、もうすぐ予定日を迎えます。
先週の検診で3,100g…😥
ウォーキングしてても最近更に疲れやすくなったし、すぐ息切れしちゃいますね💦
家にいて家事が終わると、基本ゴロゴロして、寝てます。笑

たろきちさんも無理の無い程度に、身体動かしてみて下さい☺️
お互いもう少し頑張りましょうね✨

• きちきち

きちきち

1時えらいですー😣
    もっと息切れひどくなるんですね😨私も頑張らなきゃ😨
    って、寒くて出るの嫌になったりするんですよね😢

はい!😄
    お互い頑張りましょう!
    そう言って頂けるだけで、自分だけじゃ無いぞ!っと元気が湧いてきます😆

• 2月20日
みずたま

私も36週で2,600gぐらいあると言われてました。37週で実家に里帰りしたので(県内なので病院とかは変わらずです)それまでは1人だと散歩に行くのも気合いが必要だし、やる気もでないので(^ω^;);););)たまーに思い出したかのようにしか運動してなかったです。ちょっと歩くと動悸がひどかったですし(><)
37週の健診から内診もあって子宮口もガッチガチに固いからおなか張ってもしっかり運動してね。と言われてから本格的に始めました。1時間~3時間散歩。できない日はスクワットか踏み台昇降しました。でも高位破水で入院になって、結局分娩時間37時間かかり、なかなかの難産でした(´;ω;`)

• きちきち

きちきち

がびーん😨37時間😨
    ほんと、お疲れ様でした😢
    世の中の妊婦さん、お母さんの全ての人を尊敬しまくりです😳

私も今は日中一人で、さらにマンションから出るだけで5分はかかるので、外に行くだけでもおっくうです😢
    里帰りもうすぐなので、それから頑張ろうと思います😣
    難産覚悟しないとです😨

• 2月20日
みっこ♡

わたし、2人目のとき、臨月ゴロゴロしていました。笑
里帰りで、上の子は母がみてくれるし、3食黙ってても出てくるし、もうダラケの極みだったかもしれません。笑
出産の体力については問題ありませんでしたが、赤ちゃんはデカかったです。笑
早々から赤ちゃんは大きめ…とは言われていましたが、予定日1日超過しただけでしたが3848gありました。笑
2人目だったのありますが、会陰切開もなく、破水から40分の安産でした!
できる範囲で動いていれば、それ以上は無理しなくても大丈夫だと思います(*´˘` )
今回は妊娠糖尿病になり食事療法中だし、運動もしてて、妊娠糖尿病の数値も普通の方と同じの数値で安定してますが、赤ちゃん大きめみたいです…笑
こればかりは、ママの頑張りではコントロールできないのかもですね。笑

• きちきち

きちきち

私も主人が家事得意なので、ほんとだらけの極みです😣
    だから赤ちゃん大きくなったのかもですよね😨

体力いけたのが凄いですー😣

私も出来る範囲で頑張って動いてみます😣!

• 2月20日