※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

自宅近くの産院と参院で迷っています。どちらが良いでしょうか?

不妊治療から通っていた自宅近くの産院と少し離れた無痛分娩できるご飯が美味しいと有名な参院で迷っています。
アドバイスもらえませんか?

コメント

ママリママ

私は無痛分娩がしたかったので、病院は一択でした。健診は遠かったものの、気分転換になって良かったのと、腕も良い病院を選んで良かったと思います☺️
むしろ自宅近くの産婦人科がまあまあ頼りなくて、分娩するときの病院は対応も素晴らしかったので、今でも心底から感謝してます。

確かに近所に総合病院はありましたが、通常分娩に耐えられる自信が無かったのでやめときました!

• ぺぺ

ぺぺ

やつぱり無痛対応に限りますね😂💞

• 9月22日
ママリ

選択肢が多いのはいいことだと思うので今は分娩方法に迷っていても無痛ができるところがいいと思います!
後やっぱりごはんのおいしさ大切です😭

• ぺぺ

ぺぺ

ご飯のおいしさ大事なんですね🤨👍

• 9月22日
りんりん

「少し離れた」がどのくらいかにもよりますが、私は車で20分のクリニック(全室個室でご飯が美味しくて、エステなどもやってくれる✨)で、3人とも無痛分娩しました。
無痛分娩ができることと、入院中に快適に過ごせることが決め手でした。(もし妊娠経過に問題があれば、提携の大学病院に転院になります。なので、医療レベル的にも安心だと判断しました。)

何回も健診に通ったり、場合によっては陣痛がきてから病院に向かうことなどを考えると、車で20分前後が限界かなぁと思います(それより遠いと結構大変かも💦)

• ぺぺ

ぺぺ

少し離れた病院は車で大体30分ほどです🚗
    入院中快適に過ごせるかって大事ですよね✨

• 9月22日