※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめさん
妊娠・出産

8w4dで稽留流産の診断を受けました。成長が止まっていることに疑問を持っており、手術日が決まっています。他の方の経験を知りたいです。

【心拍確認後の成長停止について】

現在8w4dで今日稽留流産の診断を受けました。
心拍確認できたのが8日前でその時の胎芽は6.9mmといわれ今日16.1mmで8週入ったくらいで成長止まってるね心臓の拍動も見られないし稽留流産と言われ今日手術日を決めて予約を取って帰ると言う感じで淡々と終わったのですがいまだに信じられません。
心拍が確認できたのも8日前初めてわかって排卵日がずれて成長過程が遅いだけじゃないの?といまだに思います。
5w3dの時に受信した時も胎嚢しか見えず赤ちゃん見えないねと言われ6w5dで胎芽が確認できました。
なので週明け月曜日に手術予定ですが心拍が見えて成長してることを願います。
8日で6.9から16.1mmまで成長してるのに1回の診断で稽留流産だなんてと思っています。
みなさんは稽留流産の時どんな感じでしたか?

コメント

のん

心臓チカチカ動いてるの見えましたか?
見えてないから稽留流産なんだと思います。。

私も経験あります。
私の場合はほとんど大きくなってなくて心拍なかったです。

ママリ

成長はしてても心拍が止まってるので、その診断なんだと思います…
週明け術前診察で心拍あることを願います

はじめさん

今日術前の内診で成長してなくて心拍もやっぱり見えないと言われ今日流産手術受けてきました。
まだ現実が受け止められず悲しい気持ちでいっぱいですが美味しいものたくさん食べて切り替えようと思います!
ありがとうございました!