※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

夫の年収が1000万あれば専業主婦になりたい。子供が病気で休みが続き、年収600万の共働きでも厳しい。1000万あれば余裕が欲しい。

夫が年収1000万あったら絶対専業主婦になるのになぁ😭
日曜日に下の子が手足口病になって五連休してる私。
5月から仕事復帰して有給30日あったのにそれもゼロ。

2人で共働きでも年収600万くらいしかないしなぁ…

1000万なんてあったら余裕で暮らせるのに

コメント

まま

1000万円で専業主婦なれますか?!
私はなれないです🥹

  • 🌷

    🌷

    今の生活からすれば余裕です!!

    • 9月20日
ぴっぴ

ないものねだりだと思うのですが、専業主婦って憧れますよね😭💓私も働かないと生活できないので、1人目も0歳児で保育園預けて働いています...
2人目もその予定です。お金に余裕あったらもっと家で見てたいのに、という気持ち。そして呼び出しなどで周りから白い目で見られ、有給もなくなり、復帰したらしたで謝り...気持ち的にしんどいですよね🥲

私はお金に余裕あったらパートで働きたいです涙
叶わないですけど🫨🫨

  • 🌷

    🌷

    ほんとないものねだりですよね!
    フルタイム勤務で土日しか出かけられないけど、土日なんてどこもかしこも混んでるし…💦

    こうやって休んだ後出勤して、また電話来たりなんて何度もありますが
    泣きたくなります🤣🤣

    私も、パートで短時間とかがいいかなぁ…
    やっぱり正社員の育休などの手当を考えちゃうと今が1番なんですよね🥹

    • 9月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんです、、!フルタイムなんですね涙
    お疲れ様です😭💓💓
    いやーほんとわかります笑
    私も何度もあります、、もう泣きたくなりますよね笑

    週3〜4くらいで働きたい←
    でもボーナス手当かんがえると、、

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

わかります🥹
外でのストレスなく専業主婦で生きていきたい🥹

  • 🌷

    🌷

    ほんとそれです!!!
    5月に育休から復帰して、6月末から自律神経失調症になって
    7月、8月は病院通いしてました😭

    すごく融通の効く会社で働かせてもらってますが
    それでもやっぱり、仕事より子育てって大変なはずなのに
    子供と一緒に居たい!って気持ちの方が強いです🥹

    • 9月20日
ママリノ

1000万は児童手当も特例給付、高校無償化も対象外、所得税率も20%

年収750万とさほど変わらない生活ですよ。

  • 🌷

    🌷

    児童手当とか、無償化対象外までは知りませんでした😳
    そうなると750万くらいあったらいいです🤣

    • 9月20日
  • ママリノ

    ママリノ

    奨学金も所得制限で借りられないですから
    死にものぐるいでためていますよ。
    子供の自己責任で奨学金かりてねーと言うことすらできないんです。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🥹有給なくなるのメンタルにきますよね💦病気以外でも行事とか何だかんだお休み必要ですしね…💦
正社員のころ数年間それにずっと悩み続けて、専業になってそのストレスがなくなって、不調ならいつでもいつまでも休ませられる、ひとり時間が取れる(前は休み=子供の看病とかで自分時間ほぼゼロだったので)それですっごく気持ちが楽になったのでめちゃくちゃ分かります😭

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます🥰
    そーゆー方のお話が1番心が楽になります🥹
    10個以上年上の知り合いも、そんな感じで今は専業主婦で
    すごく気持ちが楽!って言ってました🫶🏼

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってます。
専業主婦は向いてないと思ってはいますが
働かないといけない重圧がきつくて💦

  • 🌷

    🌷

    ほんとそれです!
    働かないと!!って思ってるから余計休んだりすると
    それが、ストレスとゆーかプレッシャーみたいな…💦

    • 9月20日
deleted user

専業主婦って叩かれがちですけど、自分が働かなくても不安なく暮らせるって気持ちのゆとり絶対違いますよね。

  • 🌷

    🌷

    全く違うと思います。
    働くのが楽しい!!!
    働きたい!!って思う人はまた別ですけどね😅
    働いたことがある人だからこそ、この気持ちを理解出来ると思いますしね🥰

    • 9月20日
ママり

1000万くらいが一番働き損って言いますよね…もらえるもの少なくて取られるもの多いです😫

  • 🌷

    🌷

    そうみたいですね!
    上の方からのコメントで知りました!
    1000万いかないくらいがいいのかな…

    なにもかも、手取りでの計算にしてくれたらいいのに…笑

    • 9月20日
ママリ

毎日お疲れ様です。
今働いていることが、
今後、心の余裕ができる時が絶対にきますから、
頑張りましょう😊

本当にあの時頑張ってよかったなって思えるはずです✨

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の協力があるから有給大丈夫ですが中々難しいですよね💦
上の子の時はすぐ有給無くなりました😂
3歳くらいになれば休む回数減りますし辛抱ですね💦

はじめてのママリ🔰

1000万で専業になるならば
1000万は働き損ですし800万くらいから専業できるのでは?そこまで手取り変わりないですよ

  • 🌷

    🌷

    上の方からのコメントで知りました!!
    そのくらいあれば十分ですね✨✨

    • 9月20日
ぷー

800万でも喜んで辞めます🤣

ままり

年収800万で専業主婦です。なんなら、500万の時も専業でした😅なので、1000万あったら、もちろん専業主婦ですね、、😊
年収500万、子供三人、専業主婦の時は、流石にほぼ貯金できなかったけど、生活はできていたし、仕事休まなきゃー💦って言うストレスがなかったので、そう言う部分では気が楽でした。