※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【引っ越し業者の選び方と値下げのコツについて】引っ越し業者 見積も…

【引っ越し業者の選び方と値下げのコツについて】

引っ越し業者 見積もり

引越し業者について
来月末に賃貸マンションから新築戸建てへ引越します🏠

電話で見積もりをお願いしようと思いましたが、4人家族となると訪問見積もりに来てもらった方が正確な値段が出せるようなので訪問にしようかと思っています。

週末あまり時間がないので同日に時間差で3者くらいに見積もりに来てもらおうと思っています。

同じ市内間での引越しで、距離は車で5分程です。
食器の梱包が面倒なのでアートが第一候補ではあるのですが、お値段が高そうで…
この他にサカイ、アーク、ハート、ファミリー引越しセンター辺りを検討しています。
新築への引っ越しなのであまり安すぎる業者も心配かなと思ったり悩んでおります🌀

🌸千葉県の同一市内間の引越しで、距離は車で5分程度の近距離です。
おすすめの業者や見積もり時の値下げのコツ等あれば教えて下さい❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も車で5分10分くらいの距離でマンション→新築に引っ越しました!
サカイです!
丁寧に仕事をしてくれたので良かったです🙆🏻‍♀️

アートが第一候補なら他の会社に先にきて見積もりしてもらって、アートの時に「〇〇会社だと〇〇円って言われたんですけど〜」と言うと値引きしてくれたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

同じくらいの距離のお引っ越しだったのですね💡
    差し支えなければで結構なのですが、金額おいくら程でしたか?
    やはりサカイも人気ですね❣️
    第一候補は最後に見積もりお願いする事にしますね😃

• 9月20日
うた

先日サカイで車で3分の距離の引越しをしました!
家や家具を傷つけないように、かなり丁寧にしてくれました☺️(その分時間はかかりましたが💦)
食器はラップみたいなものでクルクル巻くやつ?を200円くらいでサカイで購入したので楽ちんでした!
引っ越しでは距離はあまり関係ないようで、荷物の量(トラックの大きさ・人件費)や時期(繁忙期か?土日か?)、道路幅等で値段はかわってくるみたいです💦
とにかく悩んでるふりして粘れば、値段どんどん変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイ人気ですね❣️
    新築に引っ越すので丁寧なお仕事はとても魅力的です✨

サカイは食器に巻くやつが売っているんですね💡
    食器の梱包がネックでアートが第一候補だったのでその情報とてもありがたいです✨

引っ越しに距離は関係ないんですね💦我が家は平日で考えているのですが、引っ越し先の道路幅が4mで狭いのでお値段上がりそうですね😂

全力で悩んでいるフリしてみます‼️笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにラップのような食器の梱包材ってこのような物とはまた別物ですよね…?

• 9月20日
  • うた

うた

あ、巻くやつそれです!食器何個か重ねてクルクルしました😂!

道路幅によっては大きいトラックが入らないので、小さいトラックで2往復するから高くなる?って聞きました!
    まったく詳しくないのですが、4mなら大丈夫そうですが🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    そうなんですね!これで巻いて、新聞紙とかで包む感じですかね💡

なるほど‼️大きいトラックが入らないと小さいトラックで2往復することになるんですね😳

• 9月21日
  • うた

うた

これ巻けば新聞紙で包まなくても、直接箱に入れればいいみたいです!
    引っ越しの距離も短いので、私はこれで大丈夫でした🙆‍♀️!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞紙で包まなくても直接箱に入れるだけで良いのですね✨
    それなら梱包の手間がかなり省けますね😃
    食器の梱包がネックだったのでサカイのポイント上がりました😃
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
もんた

アートとサカイで見積もりを出してもらい、サカイにしました!
後からサカイが来て、アートさんはいくらでしたか?と聞かれたので少し安めに伝えたら更に安くしてくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートとサカイが人気ですね‼️
    お値段の面ではサカイの方がお安くしてくれそうですよね🤔
    他社の金額を少し安めに伝える事も大事ですね笑😆

• 9月20日