※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。夜の寝る時間が遅いですが、遅いでしょうか?昼寝の影響も気になります。

もう生後3ヶ月になります!
同い年くらいのお子さんいる方
いくつか質問があります😢


⚪︎
寝るのが23時〜0時(息子が)なんですが
遅いですか?
頑張って寝かしつけるのですが
その時間しか寝ないんです💦
皆様お子さんは何時に寝ますか?


⚪︎
昼も眠そうにしてたら
寝るだけとことん寝かせてます!笑
それのお陰で夜寝ないのでしょうか?
お昼寝、どうしてますか?



コメント

ママリ

先週3ヶ月になりました!
うちは21時頃にミルクあげて寝室に行ってそのまま勝手に寝るって感じです😊

昼間も寝たいだけ寝かせてますよ〜😆
家事とかやりたいのでどんどん寝て〜って感じです!笑
先週の画像貼っておきます✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    昼は寝せたいだけ寝せてますか!同じで安心😮‍💨です!笑

    勝手に寝ると言うのは
    セルフねんねですか?!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    セルフねんねです!
    上の子たちも寝かせないといけないので、ベッドに放っておいたら勝手に寝ます👌

    • 9月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なんと😮‍💨良い子ですね😭🩷
    うちは寝る前涙は出てないけどギャーギャーうわーって叫び散らかしてから就寝です。笑

    お昼はセルフねんねするので
    夜もそうなってくれたらと思います😫🩷

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

生後3か月の娘ですが寝るのはだいたい19時〜20時です!
寝かしつけは30分くらいかかりますね💦

昼間は寝たいだけ寝させてます!
だけど昼間の睡眠時間が短いと夜は早く寝てくれますね🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    20時台、寝てるのですが
    そこから寝なくなり0時就寝•••という感じで•••笑

    昼は寝たいだけ寝かせてるんですね!😮‍💨
    ちょっと夜を長く寝て欲しいです😢🩷笑

    • 9月20日
もあ

先週3ヶ月になりました!
うちは、18:30〜お風呂→授乳→寝かしつけで19:30〜20:00に就寝ですヽ(・∀・)
お昼寝も眠たそうだったら好きなだけさせてますが、毎日の就寝時間も変わらないし、そのまま朝の4時か5時くらいまではぶっ通しで寝ています✨
寝るタイミングもトータルの睡眠時間も人それぞれですもんね🎵
私もゆるーく生活リズムが整っていけばいいなーと思っています💕

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    えー!そんなに寝るのですね🩷素晴らしすぎます🥺
    うちは寝る時もありますが
    基本的には3時間に1回は起きます😩😩
    夜ぶっ通しで寝てくれると嬉しいですーー😆✨

    • 9月20日
ママリ

我が子も同じです!寝るのは22時以降0時くらいまでです!!早めに寝かしつけても寝ないし私の普段のお風呂や寝る時間に合わせてます😊
昼寝もとことん寝させますよ〜!!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとそれなんです!笑
    寝かしつけても全然寝ませんꉂ🤣
    昼寝もとことんですね!
    同じで良かったです😮‍💨🩷

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じ感じで遅い時間です⏰
おかげで夜中一回も起きないです💡昼寝も自由にさせて夕方になったら散歩に行きます😀

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    夜中起きないの羨ましいです🥺🩷
    0時に寝て3時に起きるか
    寝ても5時ですね😭😭
    日が落ちてる夕方に私もお散歩に行こうかなぁと思いました😭

    • 9月20日
すぬ

眠いのに寝れなくてグズグズしてるとかじゃなければ特に寝かしつけはしてません🙌
21時〜23時くらいに寝たら寝室に連れて行きます😊
日中も特に寝かしつけもせず、無理に起こすこともせずですね🤔
ただうちの子はめちゃくちゃ寝る子のようなので記録などはしていませんがトータル20時間くらいは寝てると思います😂
日中よく寝たから夜は寝ないとかもないです💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちは寝れなくてグズグズあーあーーうーと叫んでます笑
    寝たと思って違う部屋に運ぶとパチっと目が開きます😫😫笑

    20時間はすごいです🤣🩷🩷
    本当に、良く寝る子なんですね✨

    • 9月20日
しゃん

うちもセルフねんねしてもらってます!

18時ころにお腹空いてるところで先にお風呂入れて、

そのあとミルク飲んで
2時間ごぐらいに眠いとぐずるのでベッドへおやすみーと、放置。笑

そのあと2時間くらいしたら起きてくるのでリビングに置いておいて

上の子と最後は一緒にみんなでベットへ行くのが23:30頃で、

特にお風呂あとはミルクしないで

そのまま朝8:00までぶっ通して寝てます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    セルフねんねすごいです😫💦
    抱っこして寝かしつけないと寝ないので腕がもげそうで💦
    やっぱ赤ちゃんによっても違うんですね🥺✨

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半です!

私は母乳寄りのミルクですが、
夜寝る前だけミルク60あげてます!
7時半〜8時くらいにお風呂→母乳+ミルク→抱っこで寝かしつけ(飲んで少し経つとふにゃふにゃと泣き出す)→8時半〜9時には寝ています!
初めは4時間睡眠でその後は2、3時間ごとに起きますが(笑)

昼は気にせず好きなだけ寝かせていますが睡眠時間はあまりかわりません😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    寝るの早くて羨ましいです😮‍💨🧡
    うちは結構遅めなので眠くなります。笑
    昼も好きなだけ寝かせるんですね👍🏻ˎˊ˗同じで良かったです🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めは21時〜22時に寝かしつけてたんですが、背中スイッチとかもあって寝付くのが11時〜0時半とかでしんどすぎてルーティンつけました!
    朝からずっと夜まで昼寝の時も明るくして寝て、夜は授乳した瞬間電気暗くして変化付けてます!そしたら段々とすんなり寝てくれるようになりました😳

    あと少しずつ背中スイッチも薄れてきてて、1、2回でベッドに置いたら(置いたな〜)て顔して寝ていくようになりました😚
    ちなみに朝は4時、5時に授乳しようがしっかり6時半〜7時には目ぱっちりで起きてきます(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!!
    結構寝るギリギリまで明るい部屋で過ごしたりしてました!ꉂ🤣
    暗くして寝るモードの
    ルーティーンつけた方がいいですね😮‍💨✨✨

    うちは夜遅い分、
    お昼の13時くらいまで寝てます🤣🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリで検索魔になってたどり着いた方法です😂✊

    めちゃくちゃ寝ますね😂✨️
    午前中ママリさんもたくさん寝れますね♪♪

    • 9月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    午前中に一緒に寝てるので
    慌ててお昼から家事です🤣🤣🤣笑

    • 9月20日