※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
家族・旦那

姑と旦那が私のことをグチっているLINEを見てしまい、子供を見に来る姑との関係に悩んでいます。姑との関係で接しにくい気持ちや嫁姑問題について悩んでいます。

【姑のグチに悩む | 嫁姑問題について】

嫁姑問題に悩んでます。

昨日訳あって旦那の携帯を借りた時に興味本位でLINEを見たら姑と旦那のLINEトークに私の事グチグチ言っている姑のLINEを見つけてしまいました。それに対して旦那も私の事を庇うことなく姑を肩持ってるようなLINEトークをしてました。携帯見ていい事はないってこの事なんだなと思いながらすごくモヤモヤしてます。

陰ではそう思ってたんだなと。
姑は遠くに住んでるのに会うことはあまりないのが救いですが10月末に子供を見に来られます。
グチグチ言われ事を知ってる私からしたらすごく接しにくいですし気になって上手く話せるかどうか…
昨日も気になってあまり寝れませんでした。

表では嫁姑円満に見えても陰ではそうではないのかと…
これってあるあるなんですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるみたいですね‥😯
気にはなるけど気にしないのが一番です😅

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱりあるあるなんですね…
    会うと言われてたことがチラつきそうで…気にしないようにします😭

• 9月20日
Chaki

所詮他人ですからね、、
旦那さんだけでも味方でいてほしいですね💦

気にしないのが1番ですよ🥲

• ごっちゃん

ごっちゃん

そうですよね…
    グチグチ言われてるのもショックでしたけどそれよりも旦那が味方になってくれなかったことが余計にショックで…

• 9月20日
  • Chaki

Chaki

下の方で内容見ましたが、だったら旦那さんが電話してお礼してくれてもいいのでは?と思ってしまいました、、
    そう言われたのであれば、そう言われたから今回は電話してと言ってくれればいいのに、、とも思いますし、自分の息子のお願いで送ってきたのにこっちに言うなよって思ってしまいました。。

同じ育児をしてきてわかってくれるはずの人に大変さをわかってもらえないのも何だか悲しいですね、、

• 9月20日
  • ごっちゃん

ごっちゃん

旦那も旦那で…電話してくれればいいのにと思いますし旦那も、うちの母親そういうのうるさいからめんどくさいけど今後は電話だけかけといてくれるかってやんわり言ってくれればいいのにと…なんでそこで姑の肩を持つのか理解できなくて…
    姑も子育てに対して理解してくれないのも悔しいですし旦那も1番近くで見てるからこそ助けて欲しいなと思うんですけどね…

• 9月20日
  • Chaki

Chaki

生後1ヶ月で大変だと思いますので、モヤモヤすると思いますが気にしないのが1番な気がします。。
    次なんか送ってきたら電話してやったらいいですよ💦

• 9月20日
  • ごっちゃん

ごっちゃん

そうですね😭気にしないようにします…

• 9月21日
ママリ

えー気になりすぎて私でも眠れないと思います😵
どんな内容だったんですか?😫

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱりそうですよね!
    今までお米とかいろいろ送って頂いててLINEでお礼をいっててグチグチ言われたこと無かったのですが今回旦那のお願いで粉ミルクを送って頂いていつも通りLINEでお礼を言ったらちゃんと電話でお礼言わないとだよねあの子はダメよねって言われてて確かにLINEでお礼を言ったことは失礼だと思うかも知れませんが1日中ワンオペ育児で子供が寝てる時に一緒に寝てっていう生活してることを姑も知ってるのでそこまで気が回らずで…今までラインで言っても大丈夫だったのに今回はダメなんだと…💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

えーむかつきすぎます。お礼求めるならいらないしって思っちゃいます!そして何よりそこで旦那が嫁のこと悪く言うなよ!って怒らないところが一番むかつきます。私なら旦那に言ってしまいそう😂😂😂

• 9月20日
  • ごっちゃん

ごっちゃん

私もそう思いました!私からお願いして送ってもらったものでもないのでお礼求めるならもう何も送らなくていいですって感じです😅それに対して旦那も旦那でそっちの肩持つんやって…😭育児してるところも1番近くで見てて1番理解してくれてると思ってたのに何も分かってないんだなって呆れます…

• 9月20日
ままりん

気になりすぎて眠れないの超わかります🙃

私は実家と仲が良いのですが、もし主様のようなことが起きたら旦那に正直に携帯みたこと言って、姑には二度と会いません!子供も見せません!
自分とこのじいじ、ばあばがいれば十分です。
姑と旦那が謝ってきたら百歩譲って子供は会わせるかもです😳

• ごっちゃん

ごっちゃん

ですよね!

言うべきなのかでも携帯を見た私も悪いなと思って言いにくくて…
    強く言えないんですよね…😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

普通に会った時に「文句があるなら旦那に言わず、私にどうぞ。」と言います。

その後の関係がどうなろうと私は構いません。なぜ私が姑のために神経使わなあかんの?ってなります😂