※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中です!お子さんを何歳で保育園に入れましたか?入園できるまでどれくらい待ったかなど教えて下さい!

保活中です!お子さんを何歳で保育園に入れましたか?
入園できるまでどれくらい待ったかなど教えて下さい!

コメント

ままり

上の子は1歳7ヶ月から
4月入園で1歳児クラスにはいれました
特に待ってません

下の子は4ヶ月頃から預けたかったけど空きがなくて、次の4月〜10ヶ月で預けました

みさ

長男1歳1ヶ月、長女6ヶ月でした!
長男は0歳入園で入れなかったので少し待ちましたが一歳で小規模に入れました!
長女はすぐに入れましたが長男と一緒の園は落ちたので別々です。
ちなみに激戦区です。

🍠

前に住んでた地域では1歳2ヶ月(0歳児クラス)ではありました!1回保留にされてて協議にもかけて貰えてなくて文句言いに行ったらすぐ協議かけてくれて入れました!

引っ越してきてから2歳児クラスで途中入園希望してましたが入れず今年3歳児クラスで4月入園しました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスに4月から入園しました😆
息子が1歳なってすぐです☺️

1.2.3月と待機児童になりました😊

上の子は6ヶ月の時に0歳児4月入園しました。
下の子は流石に0歳4月入園だとまだ3ヶ月で早過ぎると思い、6ヶ月で途中入園申請しましたが、ずっと空きが無く、1歳3ヶ月で4月入園しました。

はじめてのママリ🔰

0歳児5月から9月待機になり、
来月から認可外に1歳1ヶ月で入園します!🙇‍♀️