※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルクの間隔が3時間で、グズっても抱っこで寝ることもあるかもしれません。夜は8時間寝て、1日のミルク量は600程度です。

完ミの方に質問です!

生後2ヶ月の娘を混合から完ミに移行したのですが、日中のミルクの間隔が3時間きっちりです。
同じ月齢で4.5時間あいてるとよく見るのですが、それは4.5時間全くグズらないということでしょうか?

それともグズっても抱っこでまた寝るとかでしょうか?

今まではグズったらとりあえずおっぱいで凌いでいたのですが、完ミだとそれができないので、、、本当はもう少し間隔が長くなると嬉しいです。。

ちなみに夜は8時間とか寝ます。。。1日のトータルは600くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に、その子その子によって違いますよ!
うちの子は当時3時間よりも短かったですし
友達の子に聞いた時4時間以上は空くと言ってましたし🤣
なんなら姪っ子は寝かせないと飲まない子でした笑

体重が問題なく増えていれば
1日のトータル量もあまり気にしなくていいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子によるんですね、安心しました💦4.5時間持たないので3ミルク足りてないのかなと心配でした💦
    そうですね、体重だけ気にするようにします!!

    • 9月20日
ままり

上の方が言ってる通り、その子によって違います!

お腹すいても泣かない子もいるみたいです🤔!
(食い気より眠気優先!みたいな)
うちの子はお腹すいたら泣くタイプで2ヶ月の頃は3時間経たずにギャン泣きで大変でした💦
夜寝てくれるのは良いですね🥺
うちは未だに1-2回夜間授乳ありますよ!笑
ミルクは長く寝る!って聞いてたのに何で〜?!って最初何度思ったことか😂

もうすぐ5ヶ月になる息子ですが、飲みムラがあり100-160mlの3〜4時間事のミルクです🍼
(160以上あげてしまうと量が多く吐き戻ししてしまう為)

成長曲線真ん中ですが、体重も増えてムチムチboyです👶🏻
私は、時間は気にせずトータル量を意識して総量越えないように調整してあげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!新生児じゃないのに睡魔優先して泣かないとかあるんですね💦てっきり新生児だけかと思ってました😳

    そうですね、1日のトータル量が超えないように体重も気にしながら試行錯誤しようと思います!

    • 9月20日
❁ももこ❁

24日で生後3ヶ月になります。
うちも混合から完ミに移行しました。
🍼160あげてて4時間開きます。
ぐずっても10分くらいあやすと
寝るのでお腹すいてる訳じゃ
ないかもです💦
おしゃぶり嫌がりますがたまに
してくれるので、おしゃぶりも
たまに使ってます😊
夜は21時に🍼180飲ませても
2時には起きて🍼飲みます😳
で、なぜか5時に泣いて起きて
抱っこしてるとまた寝ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160飲んでくれるのいいですね!!なるほど、3時間たっておしゃぶりであやしてみてそれでも泣き止まなければ…って感じで様子見てみます🍀

    • 9月20日