※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにヒップシートを使おうか悩んでいます。ヒップシートは横抱きの重さサポートに使えるか知りたいです。おすすめのヒップシートがあれば教えてください。

【夜の寝かしつけに、ヒップシートを使うことについて】

夕方〜夜、特によく泣く子で、
いつも抱っこしながら寝かしつけをしています。

なかなか重くなってきて辛いので、ヒップシートでも買おうかな?と思ってます。

普段、横抱きでゆらゆらしながら寝かしつけています。
現状あまり縦抱きをしないのですが、
ヒップシートって色々な商品見ても、縦抱きでお尻を乗せてる画像が多く、

横抱きの際の重さサポートとしての使い方って便利に
なりますか?💦

また、ヒップシートのおすすめあったら教えてください!
普段のお出かけではエルゴのオムニブリーズを使っています。

コメント

みぃちゃん

ヒップシート、上の子の時めちゃくちゃ役立ったのでおすすめです!
基本腰がすわってからの使用になります😭
でも横抱きの時も、ヒップシートを少し腰の上の方に付けて、お尻を乗せると楽そうですね✨(1人目した事無かったですが、今回やってみます😂)
ちなみに私はこれを買いました🫶
荷物も程よく入るので、ちょっとしたお出かけには必須でした(*^^*)

• コアラ

コアラ

ありがとうございます♪
    やはり縦抱きメインですよね〜🤔横抱きで抱っこしながら寝かしつけに使うのも少しは腕の負担が軽くなりそうだなぁと思ったのですが、その使い方見たこと無くて、どうなんだろ…となったので、使ってる人が居たら聞いてみたくて><

• 9月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

早速試してみましたが、めっちゃ楽です(わかりづらい写真ですが💦)!
    首の後ろに腕回して、もう片方を赤ちゃんの足に添えるとスマホも出来ます😂

• 9月20日
  • コアラ

コアラ

わー!試してくださりありがとうございます🙇♡お写真まで!
    いいですね😍買います!!(笑)

• 9月20日
なすぽっぽ

私もヒップシート最近買ったのですが、もっと早く買えば良かったと思うほどです!
腰座り前は使ってないので質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、旦那が寝かしつけする時はヒップシート使って縦抱きで寝かしつけてます!
うちはポルバンのアドバンス使ってます!

• コアラ

コアラ

ありがとうございます!今後縦抱きするかもなので早めに買って、今も横抱きでサポート出来たらラッキーって感じで買ってみようかなと思います!!

• 9月20日