※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
その他の疑問

宮城県仙南地区在住の方へ ぬいぐるみを処分したいです 売る場合、おすすめのお店を教えてください

宮城県仙南地区にお住まいの方に質問です
ぬいぐるみが多いので、片付けようと思います
みなさんは処分しますか?売りますか?
売るとしたら、どこのお店がいいか知りたいです☺️

コメント

22👧🏻mama

ぬいぐるみ、ミッキーやミニーなどディズニー関係ならメルカリが1番いいかと…
ディスカウントショップに持っていくとほぼゼロ円のような感じで買取金額提示されるって聞きます💦

初夏☀️

仙南寄りに住んでます💦
実家に沢山ぬいぐるみがあったのでセカストに持って行ったら
ほとんど買取してくれずハードオフに持って行ったらまとめて10円と言われました💦
(燃えるゴミ袋大の大きさでパンパン詰めた状態です)

上の方と同じでディズニーやリラックマ、キティちゃんなど人気の物はメルカリが高く売れます!

後、児童館や保育園、児童養護施設などで寄付するって方法もあります!

べび

ブックオフ、セカンドストリートなどでは最近ぬいぐるみの選別が厳しくなっていて、お金にならないことが多いです。

かと言って、捨てるというのはなかなかぬいぐるみって難しいんですよね。

そこで私の家ではこの間、葬祭やっている所で、ぬいぐるみ供養にだしました!
場所によっては無料、有料ありますが、しっかりお祓いして供養してくれますよ!

ただ捨てるのが抵抗ある方にはオススメです!!