※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

離乳食初期でしらすをあげたらえづく。次はとろみをつけて大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

離乳食初期についてです
しらすを試したのですが、顔真っ赤にしてえづきます
あげるのが怖いです
この場合どうしたらいいのですか?
食べにくいのでしょうか?
とろみをつけてみたら大丈夫かな?とか思うのですが味が苦手でえづいてるのか分からないけど次あげるのが怖くて迷っています。
皆さんどうしていますか?

コメント

にゃんぴー

においも独特なので嫌がる子は嫌がるかと思います☺️
お粥に混ぜたりすると比較的食べやすいかと思います。

• na

na

そうなんですねありがとうございます😭
    ここで、怖くてあげるのを辞めるのはダメですよね😭
    えづいた後変な呼吸が聞こえて怖くて😓
    しらすと白菜ってペースト状にするんですけど結構ボソボソしますよね?白菜もお粥に混ぜてあげたりしても大丈夫なんでしょうか?

• 9月20日
mama🌼

お粥に混ぜたりかぼちゃやとうもろこしのペーストに混ぜたりしてみたら食べやすいかもしれません

• na

na

かぼちゃに混ぜてもいいんですね!
    それでもえづいたら味が苦手って事でしょうか?
    そうなったら、しらすはあげるのは辞めたほうがいいですか?😓

• 9月20日
  • mama🌼

mama🌼

そうなったら苦手かもしれないですね😅
    ペーストにしてもしらすの目とか残りません?笑
    舌に残る食感が苦手かもしれないですよね、かぼちゃとかの滑らかなペーストなら甘みもあるし飲み込んでくれそうな気もします
    厳しそうなら無理にあげなくてもほかのタンパク質から挑戦して後からしらす再チャレンジでもいいと思いますよ☺️

• 9月20日
  • na

na

そうなんですよ😓
    頑張ってペースト状にするんですけどボソボソしてしまって…
    でも、初めてあげる時はアレルギーが万が一出たら危ないから単体であげてから、何かと混ぜてと離乳食の本に書いてあったのでこのままでいいのか?と思いながらあげたらえづいた後変な呼吸音?みたいなのが聞こえて怖くなってしまって😭
    今は普通にしてるし元気なのですが😓
    カボチャはあげた事あるのでカボチャに混ぜてもう一回チャレンジしてみます!

• 9月20日
  • mama🌼

mama🌼

離乳食初期大変ですよね〜😅
    画像のように適当にあげてましたが、ほかのものも食べてたら結局混ざっていってしまってたのでアレルギーチェックの新しい食材が1つだけであれば問題ないと思いますよ☺️
    無理せず適当にやって行きましょ👶🏻💕

• 9月20日
  • na

na

アレルギーの食材が1つであれば今まで食べたことのある何かとまぜても問題無いって事ですか?😳
    それなら出来そうです!!
    本当に大変ですよね💦
    はい、ありがとうございます🥰

• 9月20日